【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3月に京都旅行を考えています。

夜景が綺麗なホテルを探したいのですが、
お勧めがあれば教えてください!

九州の田舎育ちなので
夜に観る京都の夜景も楽しみの
ひとつにしたいと思っています。

A 回答 (4件)

京都の夜景スポットというのは、基本的に郊外の山の上で、そういう所にはホテルはほとんどありません。


夜景を楽しむにはある程度の高さが必要なのですが、京都市内は建物の高さ規制があるため、市街地のホテルでは夜景は期待できません。嵐山などの山の観光地は景勝地なので、自然に囲まれており、周囲に夜景がありません。
夜景の見えるホテルを探すよりも、夜に京都駅に行ってみてください。ここの「空中径路」から京都市内の夜景が見えます。京都タワーに登るのも良いでしょう。そういう意味では、京都タワーホテルに泊まるのも良いかも知れませんね。部屋からは見えなくても、ホテル上部のタワーから夜景が見られますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/01/04 20:00

夜景なら西山や東山の中腹ぐらいしか思いつきませんのでお薦めの宿はありません。


また京都で3月と言えば「東山花灯路」が中旬にありますのでこの前後(特に後半は学休期間)を含めて今からなら空室があるだけでも儲けものと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お祭りですか?
検索してみます!

お礼日時:2019/01/04 21:07

ホテルで夜景というのであれば


高さ制限以上に建てられた
京都ホテルオークラ一択になるでしょう
https://www.hotel.kyoto/okura/

このホテルを建てるとき
建築許可を出した京都市と宗教界が対立
宗教界は対抗措置として拝観停止
参道の土産物屋等が悲鳴を上げる大事になった経緯があります
そのため現状このホテル以上に高い建物は京都タワーだけですので
上の方に部屋が取れれば夜景を見ることはできます
(五条通りに高さ制限を緩和した建物を建てる構想はありますが今のところ実現されてません)

もっとも市内中心部に近いのであまり綺麗じゃ無いと思いますよ
函館のような夜景をみるのであれば
タクシーで東山の将軍塚へ行くとか
大徳寺の近くにある船岡山へ登る(山と言っても丘程度なので楽に登れます)
くらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!

豪華なホテルですね(★‿★)

お礼日時:2019/01/04 20:02

京都は煌びやかな夜景を売りにしている街じゃないので、京都駅を中心にしたあたり程度です。


そういう意味では京都駅上にあるグランヴィアが良いと思います。良いホテルですよ。
http://www.granvia-kyoto.co.jp/stay/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪華なホテルですね!
参考にします(*^_^*)

お礼日時:2019/01/04 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報