dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用端末・AQUOS R Androidバージョン8.0.0
音ゲーなどをしているときとかに頻繁に起こり気になるのですが、タップ位置を表示させてポチポチしていると、A地点をタップしている最中に1cm前後ほど横(B地点)をタップするとA地点とB地点の間にタップ判定が移動してしまうというのを発見しました。(同時に二箇所タップ連打した場合でも同じように二箇所の間にタップ判定が起こる事がある)(A ● B) 
これにより本来タップしたい位置からタップ判定が移動してしまい長押しなどのコンボが途切れてしまいます。
GPUレンダリング、HWオーバーレイなどの設定は済ませています。
以前使用していたXperiaZ3などではそんなに気になる問題ではなかったですし、音ゲー関係なしに試して見ても起こる問題なので端末の問題なのかなとも思うのですがなにか改善方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

タッチパネル補正をお試しください。

1.[設定]→[端末情報]
2.[タッチパネル補正]
3. 円の中心(6箇所)をタップする
    • 0