プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Office Outlook 2003を使っているのですが、他のヒトが受信トレイなどを開けられないようにしたいのですが。パスワード等を入力しないと見られないようにすることはできますか?詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずすべてのメールフォルダの「個人用フォルダ」を右クリック選択して、個人用フォルダのプロパティを開く


→ 画面右下の詳細を選択
→ パスワードの変更を選択

ここでパスワードを設定できます。
ただし、Outlook起動時にパスワードを毎回聞いてきますので忘れることがないように~☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えていただきたかったことをズバリ丁寧に教えていただき、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 06:21

参考URLがありましたのでどうぞー



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881361/JA/
    • good
    • 3

(1)


【スクリーンセーバー】をパスワード付きで使う。

(2)
【 即刻、画面をロックしてしまう 】
会社にいると結構、席を外してしまうことが多いものです。
 すぐに戻って来るつもりが、結構長引いてしまうこともあります。自分のアカウントでログオンしてしまったWindowsは、マイドキュメントなど、自由に見れてしまいます。かと言って、席を外す度に、アカウントをログアウトするのはたいへんです。
 そこで、一瞬で、画面をロックして、パスワードをいれてやらないと、操作ができないように、とても簡単な方法ですることができます。
 少し席を離れるときなど、使用中の画面を見られたくないときに便利です。
 「 WindowsキーとLを同時に押す。 」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうゆう簡単で有効な方法があるとは知りませんでした。
Outlookそのものについてではないですが、ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています