アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を2つに分けました。

1.天国へ行くなどというのは人間の希望的な創作であり、
なんの根拠も証拠もないですよね。

2.輪廻転生が有ると仮定して、どんな動物か昆虫になるかわかったものではないですよね?

1億年後に転生したとしても時間感覚は0秒以下にしか感じないと思います。
なぜならば、一億年前の過去から今生まれるまで一億年も経ったような気がしません、生まれてなかったからですか?
睡眠はだいたいの時間感覚が分かるのに、死んでる時間は(無)なので0秒ですよね。

俺たちには一体何が起きていると思いますか?
この世知辛い世の中もハッピーなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    賢い回答が2でアホが5ってどうなる日本人?

      補足日時:2019/01/05 07:01

A 回答 (13件中1~10件)

1.天国へ行くなどというのは人間の希望的な創作であり、なんの根拠も証拠もないですよね。



人間が生きた証は、痕跡として過去に残ります。
だから、良い表象を持てた人は、その痕跡を過去に残すので、決して書き換えることができない天国になります。

2.輪廻転生が有ると仮定して、どんな動物か昆虫になるかわかったものではないですよね?

輪廻転生とは、生き物の日々の新陳代謝のことです。
私たちの体の細胞は常に死んでいる。けれども、DNAによる情報によって新たに生まれてもいる。
人間の臓器はお互いに情報を交換している。

また、人間の排泄物である有機物、水、空気も、他の生き物のDNAによる情報によって活かされている。

死後の世界とは未来のことであって、そこには、過去に自分であった物を活用している無数の進化した何かが存在している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真理に近い回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/07 21:29

死んだら死んだときに考えます。





わたしと同じ遺伝子の人間が過去にいたってことは ないんでしょ。
    • good
    • 1

思想信条の自由です。

私はその人が死んだ後は その人のいない世界が在るだけだと思いますが。

天国・地獄・輪廻転生 そう考えた方が気持ちが落ち着く人が居るのでしょう。
    • good
    • 0

事実は自分の都合の良いものとは限らないけれど、こう考えれば自分は幸せに感じる、と言う考えをとれば良い。


そうすれば、分からない事をうまく扱えたと言えるのではないだろうか。

私のおすすめは、これ。
自分の子供として、遠い先祖が生まれ変わって来ると言うもの。新しい命と、古い命の両方に出会える事を喜べるだろう。また、自分自身が、今だけで存在しているものではないという広い感覚を得られる。
アボリジニだったかな、そんな人達の伝承にある世界観です。
    • good
    • 0

1. 大きな意味があります。

現世の不満と絶望から暴動が起こらなようにするために、大人しく勤労して死ねば天国に行けると騙したのです。キリスト教です。

2. 仮定だから、何を仮定するのも自由ですよ。
    • good
    • 0

あんたの人間性は生きても地獄、死んでも地獄笑

    • good
    • 0

>輪廻転生が有ると仮定して、どんな動物か昆虫になるかわかったものではないですよね?



んにゃ、みんなに聞いてみな。今度生まれ変わったらどうなりたいかって。そんな質問に、男性は男性に生まれ変わってくると思っており、女性は女性に生まれ変わってくると思って、いろんな想像を巡らしているから。だから誰もどんな動物か昆虫になるかわかったものではないなんて心配していないから。

>天国へ行くなどというのは人間の希望的な創作であり、なんの根拠も証拠もないですよね

んにゃ、日本人だったら誰も天国に行けるなんて思っていないから。その証拠にご先祖様があんたのところに帰って来て一緒にお祝いするお盆の時は、地獄の釜の蓋が開く時だと思っているから。


罪(姦淫)を犯した女性を引っ張り出して、

「聖書には姦淫を犯した者は石をもて打ての書いてあるが、さあこの女性をどうしましょう」

とパリサイ人が聞いたとき、イエスが

「今までに罪を犯したことのないものから順番に、石をぶつけなさい」

と答えた時に、誰も石をぶつけることができず、結局その女性だけがポツンと残された。あんた、罪を犯したことがないの?だから天国があるのないのって言ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み書きの勉強して来いや、天国は無いと言うとるじゃろーが
アホが

お礼日時:2019/01/07 21:37

1.天国へ行くなどというのは人間の希望的な創作であり、


なんの根拠も証拠もないですよね。
 ↑
あれは布教の、つまり信者を増やす為の
技術です。

良いことをしたら天国だあ?

じゃあ、良いことって何よ?
ワシントンは米国では建国の英雄ですが、
英国では反逆者です。
ワシントンは天国ですか、地獄ですか。

良いことと悪いことをしたら、どうなるんですかね。
一人を殺したが、一人を助けた。
これは天国ですか、地獄ですか。




2.輪廻転生が有ると仮定して、どんな動物か昆虫に
なるかわかったものではないですよね?
 ↑
これも天国地獄と同じです。
良いことをしたら人間に生まれ変わる?
現代の価値観で評価すれば、歴史の偉人などは
殺人鬼、侵略者独裁者ばかりです。
彼等は人間に生まれ変わるんですか、虫に
なるんですか。



1億年後に転生したとしても時間感覚は0秒以下にしか感じないと思います。
なぜならば、一億年前の過去から今生まれるまで一億年も経ったような気がしません、生まれてなかったからですか?
睡眠はだいたいの時間感覚が分かるのに、死んでる時間は(無)なので0秒ですよね。
  ↑
前世の記憶がなければ、そんなこと判りようが
ありません。
今の自分は、何の生まれ変わりなんですか。



俺たちには一体何が起きていると思いますか?
  ↑
何も起きていません。



この世知辛い世の中もハッピーなのでしょうか?
  ↑
ワタシはハッピーですよ。
    • good
    • 0

私も人の心配してる余裕はありませんが一言。


お暇なんですね。
天国か!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前も暇
やろ?

お礼日時:2019/01/07 21:38

死後の世界、そんなものはない。

だから、あんたの言ってる1も2も無い。くだらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す