プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンの審査について質問です。
妻が連帯保証人になる場合、債務整理をしていると審査は通らないでしょうか?
無理かなと思いつつ、住宅ローンの契約の際、連帯感保証人の欄に妻の名をサインしてしまいました。
もし、銀行側から聞かれたら正直に言うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

妻が連帯保証人>配偶者も親も子も連帯保証人にはなれません。

    • good
    • 0

債務整理をしてから5年経過してますか?5年以内であれば、個人信用情報機関に登録が残っているので、うまく行かないと思います。

銀行からはなにも言われないとは思いますが、自分から積極的に言わなくてもいいのではとおもいます。
住宅ローンについてより詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…残念ながら5年経ってません。あきらめるしかないかなぁと思いました。

お礼日時:2019/01/08 11:37

おそらく、何も聞かれずに仮審査が通らないパータンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は借入先の銀行から連絡がきて、何か支払いがないかと聞かれました。
正直に言うべきなのか悩んでます。。。

お礼日時:2019/01/08 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!