アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordpressでサイトを作り、Googleアドセンスに申請したのですが、google 側でサイトに入れないと言われてしまい、原因は、サーバー設定の「公開フォルダ」という所の設定にあったようで、

【●●.××】という私のサイトが403エラーになっていたので
独自ドメイン設定を確認したところ
公開(アップロード)フォルダに「●●.××」と設定されていました。

(※サイトのURLは、http://●●.××/▽▽(サブドメイン名)です)

しかしながら、「●●.××」フォルダ内には
「▽▽(サブドメイン名)」というフォルダしか存在しておらず、
サイトのトップページを含むサイトデータが存在しておりませんでした。
そのため、参照するデータがなくサイトが表示されない状態だったようです。

もし、「●●.××」>「▽▽(サブドメイン名)」フォルダ内の index.php を
【●●.××】で表示されたい場合は、
【 http://●●.×× 】の公開フォルダを「 ●●.××/▽▽(サブドメイン名) 」に
変更してください。

・・・との事で、そのように変更いたしました。すると、【 http://●●.×× 】で私のサイトが表示されるようになったのですが、もともと私がURLとして設定した、サブドメイン付きのURLの方でサーバーエラーとなり、表示されなくなってしまいました。

それだけではなく、Wordpressにログインしても、私が何故か「サイトをまだ持っていない」という風になっています。それで、現在は私のサイトの編集ページにも行くことが出来ない状態です。トップページ以外、全部表示できなくなっています。
これも、サーバーの公開フォルダの設定を変更したために起こったのでしょうか?

とりあえず、アドセンスの申請は最初だけはサブドメイン禁止らしいので、「●●.××」で審査にパスしたら、元の「●●.××/▽▽」にURLを戻そうかなと考えているのですが、「●●.××」にしたら、サイト内のリンク(カテゴリーページとか)も表示できなくなってしまったので、これでアドセンスの審査に受かるか分かりません。

どうすれば良いのか、どなたか詳しい方アドバイスいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、話を整理しましょう。



>(※サイトのURLは、http://●●.××/▽▽(サブドメイン名)です)

これは、××をcomに例えると、http://●●.com/▽▽ ですか?
これはサブドメインとは言いません。
/▽▽は単なるドメインの下の階層URLです。

サブドメインはhttp://▽▽.●●.comと言う風にドメインの前にドットが付いてサブの名前が付くのがサブドメインです。

まず、質問者様は、サブドメインでサイトを公開したいのですよね?
であれば、まずはサブドメインの設定をまずはしましょう。
何処のサーバーかわかりかねますが、レンタルサーバーもしくはドメインサーバーのコントロールパネルでサブドメインはいくつでも作れます。
http://●●.com/▽▽←これではただのドメインの下の階層ですからね。

で、http://▽▽.●●.××このサブドメインが出来たとします。

でで、公開アップロードフォルダーをかえたらWPのログイン画面に入れなくなったんですよね?
それは元に戻してWPのダッシュボードまで戻る事できます?
もし、戻れたら ダッシュボード 設定 > 一般 >
WordPress アドレス (URL) サイトアドレス (URL) の蘭にサブドメイン「http://▽▽.●●.××」をどちらも入力して「保存」します。
恐らくそこで画面は真っ白になりますが、焦らずにね。
※もしどうしてもダッシュボードに入れないのであれば、レンタルサーバーからデーターサーバーに入れます。MySQLから●●_optionsの項目「siteurl」「home」のURLを変更できます。詳しくはググってください。

ででで、新しく作ったサブドメイン「http://▽▽.●●.××」の公開フォルダを「 ●●.××/▽▽ 」に設定します。

以上で、希望通りサブドメインでサイトは表示されるはずですが、そもそもやりたい事と違ってましたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/12 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!