アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ぶしつけな質問で失礼いたします。

現在カラーミーでホームページを運営しているのですが、今現在http://○○○.shop-pro.jp/になっているURLを
さくらインターネットにて取得済みの独自ドメイン(○○○.net)に変更したいですのですが、DNSの設定というのが理解出来ず困っています。

カラーミーのヘルプにて「Q.独自ドメインを取得しましたが、DNS(ネームサーバー)の設定方法がわかりません。」という項目を参照しましたが、
表記されてあるプライマリ?セカンダリ?ネームサーバIPというものを、さくらインターネットにてどこで設定すればいいのかがわかりません。
何度かここかな?というところで試してみましたが、そうすると「さくら…」で取得したメールアドレスでの受信がおかしくなってしまい元に戻しました。

グーグル、さくら・カラーミー内でも思いつくキーワードで検索してみたのですが解決策を見つけられず、とある事情でURLを申請しなければいけないのですが、
期限が迫り焦っている状態です。

まとまりのない文章で読み苦しく大変申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃればご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何も難しく考える必要はありません。


基本は、「さくら」で取得した独自ドメインを「どこのサーバーに拾いに行くか」です。

「カラーミー」のサーバーを見に行ってほしいなら、独自ドメイン管理画面にて以下を変更するだけです。
プライマリネームサーバー dns1.shop-pro.jp
プライマリネームサーバーIP 210.172.160.103
セカンダリネームサーバー dns2.shop-pro.jp
セカンダリネームサーバーIP 210.172.160.105
※反映まで最大72時間掛かりますのでご注意下さい。

後は、カラーミーの管理画面にて独自ドメインを使う皆の申請です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!