プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン歴が4年になり、とりあえずインターネット、メールが使えるようになりました。イラストレーターとフォトショップ、ワードとエクセルを使って卒論を仕上げました。ホームページも多少作れます。パソコンの基本操作は完璧だと思います。ここまでくると何か資格が取りたいんです。けど、シスアドの内容を見ると、なんか違うような気がするんですけど…。他にどういった試験があるのかイマイチ分かりません。この試験ならちょっと勉強したら取れるというのがありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

自宅等から随時受験ができるオンライン試験です。

受験料無料の試験もあります。

参考URL:http://www.opentests.net/index.php
    • good
    • 0

No.2の回答の補足で、No.4の参考アドレスにないもののアドレスをのせておきます。



マルチメディア検定・CG検定・画像処理検定
http://www.cgarts.or.jp/index-jp.html
パーソナルコンピュータ利用技術認定試験
http://www.pcua.or.jp/EXAM/
「デジタルコンテンツクリエイター認定試験」
(旧 マルチメディアソフト制作者能力認定試験)
http://www.mmca.or.jp/
DTP検定など
http://www.noma.or.jp/shikaku/
    • good
    • 0

下記を参考にしてください。



パソコン関連試験案内♪
興味のある試験の名前のところをクリックしてね♪
詳細案内ページが表示されます♪
試験名の隣の★は、難易度を表します♪

http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5383/sh …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5383/sh …
    • good
    • 0

パソコン検定ご存知ですか?!4,3,2,1級があるんですけど、4級あたり、あなたなら簡単にとれると思います。

私は、4級をとったんですが、パソコンの基本は分かっていたので、問題集とタイピング(10分で何文字打てるか)の練習を1週間やっただけで、受かりました。この検定は、結構頻繁に実施されてるので(週2.3ぐらい)、簡単に取れますよ。3級なんかだと、結構有利な資格扱いになるし、2級は、それ関係の仕事だと給料アップと聞いたことがあります。1級は、もうパソコン教室ひらけますね。
    • good
    • 0

省庁の認定資格ではないですが



・マルチメディア検定
・CG検定
・画像処理検定
・日本語文書処理技能検定(ワープロ検定)
・パーソナルコンピュータ利用技術認定
・マルチメディアソフト制作者能力認定
・DTP検定

とかはどうでしょうか?
シスアドとかは教本が高いでしょう、まぁこれ系統は高いんですが。

マルチメディア検定3級は勉強無しで取りました、でもやはり落ちる人もいるみたいですが、まぁ当時は専門学校に行ってましたので、その辺の絡みで受けました。
    • good
    • 0

シスアドの内容では違うような気がするというのは


システムの管理者ではなくあくまで利用者としてのパソコンの
資格が取りたいという意味なのでしょうか。
それならパソコン検定試験(P検)はいかがでしょうか。
まずは4級あたりからはじめてみてはいかがですか。

参考URL:http://www.pken.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!