アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の上司が本気で好きでどうすればいいかわかりません。



この先どの選択をすればいいかわからないので相談させてください。
私は職場の上司に恋をしています。
10歳以上年上の方で既婚、小さなお子さんも1人います。
まさか本気で好きになるとは思っていませんでしたが1年前気持ちに気がついてしまい、
この人は好きになってはいけないと言い聞かせ他の人を見るため必死に活動しましたがダメでした。


上司は私のことを部下としてすごく可愛いがってくれています。
私が懐いていることがわかりやすいせいか、上司も他の方に比べ気に入ってくれている方だという自負もあります。
が、やはり向こうの家庭のことを考えたり私も20代後半で若くないのでこの恋を終わらせたい、でもフェードアウトできないほど気持ちは大きくなっているから思い切り伝えて振られればスッキリできるかも!
と覚悟を固めようとしていた矢先2人で食事にいく機会がありました。
かなりモテる方なので普段から思わせぶりな発言などもありましたが私のキャラ(いじられキャラ)的に冗談で終わっていました。
が、その帰り手を繋がれました。
酔ってたこともあり私も普段よりボディータッチが激しかったかもしれませんが向こうからアクションが起こると思っておらず本当にビックリしたと同時に幸せな気持ちでいっぱいになりました。


とはいえその後普段通りの生活に戻り、あれはなかったことになるのかと悲しくなるほど私も向こうも今まで通り接しています。
でもその件から私は以前の告白して振られれば、、という気持ちから不倫で都合が良くてもいいから一緒にいたいという気持ちが強くなってしまったんです。


長くなりましたが今回悩んでいるのは2択です。
①以前から思っていたように振られる覚悟で本気で気持ちを伝える
②本気さは出さず食事に誘うなどして勢いでそういう関係になってしまうのを待つor仕掛ける


特に②に関しては本当に愚かで最低な行為なことや、それで不倫に陥っても虚しいことも、またリスク(バレた時の慰謝料や仕事に関して、そしてなによりも向こうの家庭を壊してしまうこと)も覚悟の上です。

正直上司はいい人ですが酒癖もあまり良くなく女癖も良くなさそうです。不倫もきっと何度かしたことあるんだろうなと思います。詳しくは書きませんが私が仕掛ければそういう関係に発展する可能性は高めだと思うような発言も何度もされています。(お酒のせいだと思いますが)


私の今の気持ちは正直上司が奥さんと別れることを望むことは皆無で、ただひたすらに一緒にいたい、奥さん以外の中では私を特別に見てほしい。
いままで本気で人を好きになったことがなかったので本当はこの気持ちを本気ですべて伝えたいけど重いと思われる、振られる可能性がかなり高くなる。
そう思うと都合の良い女になりきってでも一緒にいたい。
という2つの気持ちが葛藤している状況です。
自分でも正直いまどちらの気持ちが勝っているのかわかりません。


長い上にまとまりのない文章ですみません。
またお叱りの声もきっと多数あると思います。
不快に思われる方も多いと思います。
元々は不倫など最も反対していた性格なので自分の感情や考えがいかに愚かかも理解はしています。
が、もう理性ではどうしようもない状況まできているので冷静にご意見を伺いたいです。

A 回答 (27件中1~10件)

奥さん見たことありますか?



奥さんいたら自分を披露する場面無くなりますよね?

貴方が相手と関係を持った時点で、人間性レベルは一緒です。
もし貴方が若いなら、相手は子供です。見た目は余裕に溢れてるようですが中身はチンチクリンお子ちゃまです。

自分の父親がそうだったんです。
カッコつけてるけど実際は全く冴えない最低糞男。仕事はめちゃできる。
離婚してますが

貴方は何か掛け違えてません?
良い人=既婚のくせに思わせぶりな態度して、肉体的に繋がろう着地近づこうとしてる人が果たして良い人だろうか?
真面目?誠実?容姿がいい?
表面はね!うん。

本当に良い人=貴方とお互いを尊重し合い、精神的に繋がれる人
ではないでしょうか?

もう一度、じっくりカフェかどこかで考えてみて!

あと、貴方を蔑ろにしてません?
近づいて話しかけてプイ。
思わせぶりな態度してプイ。

そんなクソな奴たちの本質見抜きましょうよ!

強くなりましょ!
てか、こっちから思わせぶりな態度して振ってやる勢いで!


貴方は何歳ですか?
若いなら絶対貴方に合う人があるはず!
そいつに様々なエネルギーをとられる暇あったら仕事を頑張っていたりお化粧とか女子力磨いたりしたら必ず良い人現れるはず!

応援してます!





"「この人は運命の人!」と付き合うけれど、「なんだか違う」と別れてしまう。別れたとき、あなたにはなにが残っていますか。何も残っていないことでしょう。

そう、全てなくなるのです。時間やエネルギー、時に自由やお金といったものもあるでしょう。"
    • good
    • 1

向こうの家庭を壊してしまうことも覚悟の上です。


とは、何とも自分勝手ですね…。
あなたの覚悟で家庭を壊される方は
どんな気持ちになるんでしょうね。
不倫が原因で自殺してしまう人もいるのに、あなたの覚悟で大丈夫ですか?
    • good
    • 2

既婚者に告白なんてありえへん。


会社クビになりますよ?
遊び相手なんてM気質?
    • good
    • 0

家庭壊されたほうはたまったもんじゃない


クズ以下の言葉があったら今それを使いたいわ
    • good
    • 1

男からしたらかなり都合の良い女として遊ばれそうですね。

    • good
    • 0

①以前から思っていたように振られる覚悟で本気で気持ちを伝える



その必要はないですね。
あなたの気持ちはすでに伝わっているのです。

②本気さは出さず食事に誘うなどして勢いでそういう関係になってしまうのを
待つor仕掛ける

これはあっさり成功しますね。
次、あなたが食事に誘ったら、間違いなくホテルに行くでしょう。

で、結局のところ①だろうが➁だろうが、あなたはその男性と不倫関係に
なります。
それを望んでいて、そうなるようにあなたは行動するからです。
まあ人生に1度くらい、そういうことがあってもいいかもしれません。
リスクを本当に覚悟するならね。

ただ。
あなたがもし私の妹や娘なら、あらゆる手段を使って止めます。
不幸になるからとか、相手の家族と揉めるからとか、そんなことじゃあない。

あなた、そこから踏み出すと、もう今のあなたには戻れませんよ。
自分は騙せないから。
将来さ、本当にあなただけを愛してくれて、大切にしてくれる男性が目の前に
現れた時、堂々とその人の前に立てる自分でいたいと思いませんか?
自分に誇りや自信を与えるのは、過去にしてきた自分の行動です。
そこを誤魔化すような人生は送ってほしくないと思います。
もし、あなたが私の妹や娘ならね。

どの道を進むにしろ、少し落ち着いて。
「好き」という気持ちが勝ちすぎて、視野がせまくなってるよ。
2択じゃなく、色んな進む道があるんだから、ゆっくり見定めるように。
    • good
    • 2

本当に、あなたのことを上司として可愛がっているのであれば、2人で食事には行きませんよ。


その場を、職場の他の人に見られたら、例え何もなくても、あなたの立場はどうなるでしょう?
上司の方も独身であれば、まだ良いですが。

私にも、とても懐いてくれてて、可愛くて仕方ない新入社員の部下がいます。
可愛くて仕方ない部下だからこそ、悪い噂がたたないように。これからの社会人としての生活が希望に溢れるものであってほしい。という思いで接しています。世の中には、そんな上司も存在します。
一方で、既婚者であろうが自身が何歳になっても、相手が何歳であっても、1人の女として見ている者もたくさん居るのも事実です。

どちらも、優しく接するものだと思いますよ。
ですが、長い目で見たときに、本当に良い上司はどちらなんでしょうね。
貴女に、見極める力が必要なのだと思います。
貴女の思いは、真剣なのでしょうが、1であれ2であれ気持ちを受け入れてもらえた場合、その先にあるのは、過酷なものだと思います。
    • good
    • 1

多分あなたが望めば簡単に不倫関係になれるでしょうね!



あなたの言っている二択についてですが、
私には二択ではなくて一択のように感じます。

あなたが告白すれば、相手は「しめしめ!やっぱりそうだったか!ではいただきます!」でしょうし

もう1つの方も秒速で体の関係になるでしょうね

いまいち不倫される側の気持ちが分かっていないようですが、

自分の旦那や彼氏が不倫をしていて家庭を壊された
自分の親が不倫をして家庭が壊れた
お子さんと奥さんの立場から考えてみて下さい。

それでも二択からどうにかしたいという事であればご自由にされたらいいと思います。
    • good
    • 0

酔ってたからボディータッチって質問者様ご本人もわかっているではないですか。

お相手は酔っていたからですよね。相手の可愛いお子さんに、あなたのパパが好きになったから、ママから奪っていい?って聞けますか?奥さんとセックスしている人と同時期にセックスできますか?気持ち悪いです。
    • good
    • 1

質問文を読んで感じたことは、彼は見かけよりプレイボーイだなと思いました。

多分ですが、女性には不自由していないので、すぐに誘ったりしない。自分からは誘いかけず女性からさせる手法ですね。
これは、遊ばれてしまいますよ。あなたの好きな気持ちを利用され、自分の都合に合わせるよう躾けられてしまいます。
あなたも20代後半なら、このようなことで人生に汚点をつけない方がいいです。奥様と別れてあなたと一緒になる可能性はまずありません。だから、①であっても②であっても利用されるだけだと思います。不倫に一度手を染めてしまうと、なかなか普通の恋愛に戻れなくなってしまうものです。まともな男女関係って、優しく甘えさせてくれるだけのぬるま湯のようなものではないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています