アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは夜尿症と言うものなのでしょうか?
高校生にもなって恥ずかしながらおねしょをしてしまうことがあります。
3回目なのでさすがにやばいなと思い始めました。
ただ昨日は疲れていて、いつも寝る前に必ずトイレに行くようにしているのですが、トイレも行かずにお風呂も入らずに布団でそのまま爆睡してしまったからかも知れません。
病院は行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

子供のおねしょは、膀胱が成長途中だからおしっこの生成量と感覚がズレることでもらしてしまうのですが、

身体が大きくなってからの夜尿は、過度のストレスや生活習慣の乱れで自律神経失調症など脳が身体のコントロールができなくなっている状態か、膀胱や腎臓が重度に異常をきたしている可能性があるので、病院に相談したほうがいいです。
精神的に負荷がかかり睡眠障害にもなりますし、行動にも支障をきたしますし、放って置くとおねしょだけでなく他の部位でもコントロール不全の障害が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…でも3年間で3回くらいなのでもし、またやってしまったら病院に行こうと思います

精神的からきているのと、脳など体に問題があってか、わからないので、泌尿器科などに受診してみて、原因を調べた方がいいかもね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、またやってしまったら病院に行こうと思います!