アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜が食べれない彼女。
結婚するのはやはり難しいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

苦労すると思う。

子どもにも遺伝するし、食事が偏るからね。嫌いなものを作りたかせらないか作ってくれるかでまた違ってくるが、少なくとも野菜の美味しい料理は味見ができないから作れないよね。
    • good
    • 3

お互いの食生活にどう折り合いをつけるか?


子供を作るとして、子供の食育をどうするか?
それ次第ですね。

原因がアレルギーであれただの好き嫌いであれ、食べられないという問題から人間性にまで踏み込んだ批判や決めつけをするものは少なくないので、相当なコンプレックスになってる可能性が高いです。
そこの折り合いの付け方も大事です。

ぶっちゃけ、特定の食べ物が食べられないくらいでグチャグチャいちゃもんつけられ続けてたら人格歪んで当たり前だし、地雷に踏み込まれりゃ不機嫌にもなりますからね。
    • good
    • 3

食べ物の好き嫌いが激しい人は人の好き嫌いも激しいと聞いたことがあります。


私は当てはまると思います。
ワガママ気質はあるでしょうね。
親の躾が甘かった、
と言わざる得ないでしょう。
    • good
    • 4

あなたが野菜を食べることに口を出さなければいいのでは?



私も夫が野菜を食べれず、作っても手もつけられないこともあるので自然と自分が食べる分も野菜が減り、外食の度に妊娠中にも関わらず、ジャンクフードばかり選ばれたり健康を考えてくれずストレスはたまります。

でも、相手の健康は多少諦めて、自分用にサラダを用意したり、やりようはありますよ。
    • good
    • 1

悩むなら辞めておきましょう。



私から見ると下らない悩みですが、あなたにとっては大切な事なんだと思います。
大切な事を騙し騙し結婚生活は疲れます。
    • good
    • 3

はい、止めといたほうがいいよ

    • good
    • 1

頭が良くて思考が柔軟、体力あって力持ち、病気なしの気立てよし、働き者で美人であれば最高。

野菜食べないなんて些細なことと思います。

でも野菜のおいしさが分からないのはもったいない。
肉や魚に野菜を組み合わせることで美味しさが何倍にもなります。

野菜だけのミネステローネを他人に食べさせるびっくり仰天されます。野菜にはうまみがないと思っているのでしょうかね。普段は単独で食べていますが、肉、魚を組み合わせるとおいしい。
    • good
    • 0

そこまで心配しなくていいと思います。

食生活が普通の人より少し難しいですが、だからといって他の人が難しくないって事でもないので。生まれた時から全く違う環境で育った二人の異性の人間が一緒に生活するって難しい事だらけなんで。その中の一つに過ぎません。お互いに妥協しながら話し合い尊重して暮らしを築くだけです。そんな理由で結婚を迷うなら止めといた方がいいと思います。質問者様は結婚する時期ではないか、結婚に向かない人だと思うので。彼女にとっても、ありのままの彼女で満足してくれる配偶者の方が良いと思います。

結婚してから、彼女が事故や病気になる可能性もあるし、質問者様本人がアレルギー発症して食事制限がかかる可能性もありますよ。

私の夫は結婚してからすぐにベジタリアンになり、私は肉を食べていたので結構大変でした。家で調理しても一人だけだと余るので肉のストックをしなくなり、代わりに外食は肉ばっかり食べてました。数年後から私もベジタリアンになり、今では夫婦でベジタリアンです。牛・豚・鶏は食べません。今では肉なしで美味しい料理を作れます。創意工夫と努力する心があれば問題ないです。

色々なアレルギーで食事を制限されてる人(ピーナツや小麦)を知ってますが。今まで見た中で一番驚いた人は豚肉以外食べられない白人女性です。彼女はお弁当箱にフライパンで炒めた角切りの豚肉を入れてランチにしてました。塩コショウもダメだそうで。唯一何のアレルギー症状も出ないのがポークだけだったので、3食ともずっとそういう食生活らしいです。当然に外食は出来ないし、制限されます。大変気の毒だと思いますが、世の中にはそういう事情のある方もいるということで。
    • good
    • 3

逆にベジタリアンだったら止めとけ、というところですが。


(自称ベジタリアンは「体臭がくさくなるから」とか「牛や馬が死んでいくところが可哀想だから」と理由がわがままなので)
野菜が食べられなくても食卓に出すひとはいるし、彩りを考えたら必要になるし。
自分が食べなければいいだけの話。
自分を「野菜嫌いをひとに押し付ける」ひとでなければ、質問者さまも一緒に食べられるような料理を考えればいいのです。
一緒にお料理作ったり。そこで距離が縮まることもあると思います。
    • good
    • 2

何かと嫌な思いをすると思います。

きのこ嫌いなだけでも嫌いアピール毎回されると面倒でイラッとしてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A