アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女です。
3年半付き合い、1年半同棲していた相手に振られました。
理由は食の好みの違いと価値観の違い、決定打は体調不良時に冷たくされたこと、とのこと。

確かに私は偏食気味で好き嫌いも多いです。ですが、できるだけ自炊し食べていましたし、どうしても苦手なものは残すよりかは、と思いはじめから避けていました。国籍料理など、一緒に食べることができないことが残念だったそうです。

価値観の違いは、私が綺麗好きであることで細かいと感じたこと、虫が大の苦手で虫の多いところや汚いところには行けないことが挙げられました。
相手の仕事上、そうゆうところに行くことが多く、一緒に行けないことが残念、と。

最後は冷たくされたこと。
定期的に風邪を引いていた相手に、病院に行かず薬も飲もうとしないので、お粥を作りながらも、私も働いていて休めないのだから、渋らず病院に行くなど考慮してくれ、と冷たくしてしまいました。
それが非常にショックだったようで、以降、結婚はできない、と感じたそうです。数ヶ月前の出来事です。確かにそれ以降、スキンシップは減っていきました。

冷たくしたことはとても反省しています。
ですが、価値観の違いや食の好みを今更言われたことがショックでした。もしかすると他に理由があるかもしれません。

私は今までの行いの謝罪と、価値観の違いについては少し反論したものの、無理に引き止めず、了承しました。

付き合いも同棲も、すべて向こうからの申し出でした。喧嘩もほとんどなく、とても楽しく過ごしていました。
話がついたあと、1人で静かに泣きました。
結婚の話をしていて、婚約指輪のカタログを一緒に見たこともあります。

私はこれからどうしよう、もうこんな自分を好いてくれる人なんていない。周りに友人もいない。
忙しなく引っ越し先を決める日々の中、心にぽっかり穴が空いています。

相手曰く、嫌いでは全くない、友達ってわけでもない。ただ結婚って感じではなくなった。とのこと。

別れた選択を後悔してほしい、と願う自分がいます。同棲解消は仕方ないが、関係まで途切れて欲しくない、と思います。
ですが、相手は気持ちが戻る保証もない、と関係の解消も希望しました。

もう相手には、未練もなにもないのでしょうか。
私にはもう、チャンスはないのでしょうか。

A 回答 (3件)

きっと今のあなたは辛い時間を過ごしていると思いますが…


こんな今だからこそ、冷静になって欲しいと思います。
どんな理由があったとしても、別れを決めたこと。
そして、その決断と現実を認め…それでも前に進まないとね!

彼の言う…嫌いでは全くない、友達ってわけでもない。ただ結婚って感じではなくなった。
・・・・
好きだけど別れると言う矛盾した気持ちには、それだけの理由がそこにあるのかもね。
あなたのことが本当に、恋愛的に好きなら、どんなことだってあなたを受け入れられるはずです。
価値観の違い…そのほかの色々な感情…も。
・・・すると、好きだから気にならない…と納得出来るのですが、彼はそれができなくなったのでしょう。
恋愛的な好きという感情って、とてつもないパワーをもっているものですよね。
きっと、相手にどんな短所があったとしても許せてしまう…あらゆる悩みや障害も無視するくらい、
許せて付き合うことができるのだと思います。
気付かないうちに…恋愛的な好きが小さくなると…
寂しさや、自己犠牲だったり、イライラや価値観の違いなどが我慢できなくなってしまったのかな。

きっと、彼の中であなたへの恋愛的な好意が小さくなってしまったから…。
ですが、このままたとえ関係を続けてもお互いに苦しい思いをすることになると思います。
辛い選択と決断だと思いますが、
あなたにとってもこのまま別れた方が幸せになれると思います。
ゆっくりで良いから…まずは心とカラダをリラックスできるように、ご自分を大切にしましょう。
きっとこれからの時間で…あなたにとって本当に大切な人と出会える時間が訪れるでしょう…。
そして本当にあなたのことを心から愛してくれる人に出会えるのだと信じて…。
頑張ってくださいね。
あなたのこれからの幸せを応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2

結婚って感じではなくなった。



やからなあ.......
    • good
    • 1

>理由は食の好みの違いと価値観の違い、決定打は体調不良時に冷たくされたこと、とのこと。



価値観は仕方がない。食の好みの違いはかなりデカイ。体調不良って何をどう冷たくしたの?

>確かに私は偏食気味で好き嫌いも多いです。ですが、できるだけ自炊し食べていましたし、どうしても苦手なものは残すよりかは、と思いはじめから避けていました。国籍料理など、一緒に食べることができないことが残念だったそうです。

はじめからさける?食べてみたの??やりもしないのに最初から諦めるようなネガティブな人は嫌われるのは確実。

>価値観の違いは、私が綺麗好きであることで細かいと感じたこと、虫が大の苦手で虫の多いところや汚いところには行けないことが挙げられました。
相手の仕事上、そうゆうところに行くことが多く、一緒に行けないことが残念、と。

虫が得意な人のほうが現代人は少ないと思うがね。ま、グダグダ言うだけ言ってて何も行動しないなんてつまんねー女だなって冷められるのは確実だな。

>最後は冷たくされたこと。
定期的に風邪を引いていた相手に、病院に行かず薬も飲もうとしないので、お粥を作りながらも、私も働いていて休めないのだから、渋らず病院に行くなど考慮してくれ、と冷たくしてしまいました。

んー?それ冷たいの??別にただのアドバイスのような気が。

>それが非常にショックだったようで、以降、結婚はできない、と感じたそうです。数ヶ月前の出来事です。確かにそれ以降、スキンシップは減っていきました。

ふーん。じゃあ何かお宅の考えを強要されてるとでも感じたのかね。言い方とかで。

>冷たくしたことはとても反省しています。
ですが、価値観の違いや食の好みを今更言われたことがショックでした。もしかすると他に理由があるかもしれません。

あるかもしんないね。色々考えて総合的に無理な女って思ったんだよ。

> 私は今までの行いの謝罪と、価値観の違いについては少し反論したものの、無理に引き止めず、了承しました。

価値観が違うのはしゃーない。合わせても合わせた方が疲れるだけ。

> 付き合いも同棲も、すべて向こうからの申し出でした。喧嘩もほとんどなく、とても楽しく過ごしていました。
話がついたあと、1人で静かに泣きました。
結婚の話をしていて、婚約指輪のカタログを一緒に見たこともあります。

もう決まったことだからグダグダしてても仕方なくない・・・?

> 私はこれからどうしよう、もうこんな自分を好いてくれる人なんていない。周りに友人もいない。
忙しなく引っ越し先を決める日々の中、心にぽっかり穴が空いています。

好いてくれる人も友人もいるに越したことはないが、それらがいないからって行動できないのはおかしいことだ。
何でそんなにネガティブなの笑
引越しなんて一人で余裕でできるじゃん笑

>相手曰く、嫌いでは全くない、友達ってわけでもない。ただ結婚って感じではなくなった。とのこと。

冷めたってやつじゃん?

> 別れた選択を後悔してほしい、と願う自分がいます。同棲解消は仕方ないが、関係まで途切れて欲しくない、と思います。

ま、がんばってください

>ですが、相手は気持ちが戻る保証もない、と関係の解消も希望しました。

でしょうねー、ネガティブな女じゃ仕方のない事だよー><

>もう相手には、未練もなにもないのでしょうか。

はい、ありません。

> 私にはもう、チャンスはないのでしょうか。

はい、ないです。

by男
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています