dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文章が苦手なので伝わり辛い部分があるかもしれませんが、ご相談に乗っていただけると幸いです。あと無駄な長文と、何が言いたいの?ってのがあるかもしれません…
タイトルと少し違い、諦めたいと言うより諦めたくない恋愛をしています。

私は現在20歳半ばです。2年程前から仕事の関係で、ほぼ相手からのアタックで関係を築く事になりました。相手は当時結婚していて(現在は離婚しています)子どももおり、恋愛感情と罪悪感とが行き来しながら今まできました。
私が性格も幼いこともあり、度々喧嘩別れし、またくっついて、を繰り返していると相手がついに疲れてしまいました。私は知りませんでしたがたまたま相手の離婚の話と、私の喧嘩等が重なってしまっていたらしく、疲れ切った顔で「もうやめよう」ときっぱり言われてしまいました。
今では遅いかもしれないけど自分の悪い部分を改善して、アタック中です。しかし、お互いの家族の心配ごとや世間体の心配(それは私も頭にはあります)。私が他の年の近い女性と幸せになってほしいと言われ続け、もうあなたに戻ることはないとも言われています。普通なら完全に試合終了のホイッスル鳴ってます。
それでもと思い、アタックを続けています。相手の子どもも仲良しで大好きです。
そしてつい最近、情と流れかもしれませんが相手の家にたまたま行く用があった際にいかがわしい行為もありました。正直私は喜びました。戻ってきてくれたと思いましたが、次の日からはまた「戻れない」の一点張り。ヘコみました(笑)
これが現在までの流れです。一人だけ唯一相談に乗ってくれた友人には一言でやめとけって言われました(笑)でも私は本気で諦めたくありません。性格も顔も全てタイプで、ただバツイチで歳が少し離れているだけなんです。女々しい自分が大嫌いですが、諦めたら絶対に後悔すると思っています。どの様に言えば振り向いてくれるでしょうか…

長くなりましたが、皆さんの感想や、同じような経験のある方、女性からの意見も聞かせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼女さんがどんな方なのかわからないので

適切なアドバイスは存在しないと思います。彼女さんがどんな女性なのか、わかるのは貴方だけです。何を求めてどうしたいのか?貴方が気付かないと前に進めないと思いますよ。

自分の経験では女性は良く嘘を付きます。
しかも
体の関係が有る恋愛なんて理屈で答えは出ないですよ。

彼女さんが、出来ない、って言ってる事は
貴方はどう感じてます?意味では無く、空気です。彼女さんはどんな空気を発してますか? 本気で嫌な空気を出してますか?

例えば、出来ないと言いながらも、貴方に
グイグイ来られる事に満更でもないとか、本気で離れたいと思ってるとか、貴方はどう感じますか?わかるのは貴方だけです。

体の関係も有る訳ですし、もしか、少しでも貴方の事を思ってくれてると感じてるなら、貴方は彼女さんに愛してる事と結婚の事を真剣に伝えるべきです。

真剣にです!

文面から明るい性格の方とお見受けします。彼女さんには真剣モードが伝わりにくいかもしれません。

何度も場を設けて真剣に愛してる事と結婚したい旨を伝えるべきです。

やりきらないと貴方が忘れられないでしょうしね!

ここに書いてある回答も大事ですが、1番大事なのは貴方が彼女さんを理解してあげる事だと思います。

彼女さんがどうしたいのか?

もう一度感じてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間が空いた際改めてお返事させてください

こんにちは

彼女はあなたの幸せを願ってます。多分。

でも、あなたが本気なら、
一生彼女を大切にする覚悟を決めることです。

判りますよね?

結婚してください。と言える自分がいるかどうかです。

そうでなければ、生半可な気持ちで
彼女の年齢の恋愛して結婚していく上で
少ない期間を奪わないことです。

友人の止めて置けは、客観的言葉です。
自分だったら、有り得ない。
でも、人だったらどうとか考えていない軽い言葉です。

人はそれぞれ合う合わない。
そして相手への思い入れが違います。

あなたが13歳上という事を、堂々とみんなの前で公表できる勇気が
あるのなら、彼女に本気の気持ちをぶつけてみるといいと思います。

今は、ただ単に押してお願いしているだけの
我儘な子供と一緒です。

本気なら彼女を守ってあげるくらいの度量を見せたほうがいいと思います。

お金なんて頑張れば後からついてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ううううぅ!嬉しいです。あ、こんばんは。ありがとうございます。

はい、全ての覚悟は出来ています。親にも親戚にも友人にも、自信を持って紹介する勇気もあります。もちろん、反対されるのはわかっています。それを相手は1番気にしていましたが、私の気持ちは本物です。

わがままなのは図星です。綺麗事並べて口説いてるのも冷静になると逆効果なのもわかります。

平社員の年下ですので、相手はもちろん不安だらけでしょう。でも相手と相手の子どもの生活の為ならバイトも考えています。

生半可な気持ちはありません。皆様のおかげで少し冷静になれたので、自分磨きをして自然に振り向いてくれるような努力をしたいです。もちろん、幸せにしたい気持ちをもちながら、頑張ってみます

とても貴重な回答ありがとうございます

私なら…で書きますね。

40前で子供連れて独身に戻った女が真っ先に考えること、それは1にも2にもお金だと思います。
崩壊しかけてても曲りなりに家庭があったときは年下君と遊べたかもしれませんが、やっぱり一人になったら一番大事なのは子供、そして日々の生活です。

なんかあなたは彼女が独身になってチャンスチャンス!
で頭の中がラブラブモードでそれ一直線みたいに見えるんですが、
彼女にはもっと現実的な悩みがあるのでは?という気がしました。

そんな中であなたに気持ちが傾くとしたら、
1,000万くらいポンと出せるくらいあなたに貯金があって、
買おうと思えば今すぐ家も買えるし、子供の養育費もバッチリ!
僕と一緒になれば何も心配ない、そういってくれる経済力があれば一番ですね。

私の感想はそんなところですがいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な回答ありがとうございます!

うん、やっぱそうですよね。
少し抵抗させていただくと、離婚してチャンスと思いませんでした。今まで二人の将来をお互い考えてきて、離婚と同時に喧嘩も重なり、嫌われ、ピンチ!って感じです(バカみたいな書き方ですみません。)
タイミングが悪すぎたのもありますね
もちろん相手にも離婚したから押してる訳では無いことも言ってあります。

しかしながら、回答頂いた通り、経済力、安心感、これが整っていないと女性からしてみたら無理ですよね…

現実をぶつけられてもとても嬉しい?ためになる回答です。ありがとうございます。

お相手があなたを受け入れられない理由があるとしたら。

。。ですが、結婚している立場から回答させていただくとしたら、お相手も結婚経験者ですから、将来の相手に 家庭あるとわかっていながら理性を失って不倫をしていたあなたを次の夫として迎えるかとしたら・・・私なら無理です。好きでも無理です。好きでも、家族として迎えることは難しいです、心から信用はできない相手ですので。不倫とはそういうことです。お相手は、また失敗するわけにいかないので、本当に信頼して愛することができる相手を選ぶと思います。その相手としてはあなた様はちょっと厳しいのではないでしょうか。

相手がまた再婚して、その旦那さんとうまくいかなくて。。。のときにあなたが現れたら、また続きができると思います。

>つい最近、情と流れかもしれませんが相手の家にたまたま行く用があった際にいかがわしい行為もありました。

このときそういった行為をしなければ 彼女も違う目であなたを見ることができたかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。いや、そうでしょうね。心から信用できないのですかね(´・ω・`)私は不満等聞きながら一番信頼されていると勘違いしていたのかもしれませんね…

すみません、書き方がやはりダメでした…
>つい最近、情と流れかもしれませんが相手の家にたまたま行く用があった際にいかがわしい行為もありました。
これについては、私も帰りたくない気持ちもあったのですが、帰る前に相手からこちらに近づいてきてくれて…と言う流れなんです。
しかし、喜んでしなければ…今更後悔です。相手も私を試してたのかもしれませんね。断ってくれるかどうかを。

とても貴重な回答ありがとうございました。感謝いたします!