アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上女性に振られました

私はもうすぐ20になる男で一年前に好きだった相手は32歳です。今でも好きで忘れられません。デートしたりご飯行ったりと本当に楽しい日々を過ごしていました。
ただどんな人にも年の差がありすぎると言われ本当に落ち込んでいました。確かに相手からすれば結婚も考える時期だろうしまだ収入も安定しない私なんかじゃ本当にお子ちゃま同然だったんだろうと思います。 だけど私は年なんか関係ない!はやく立派な仕事について稼いで幸せにする!とか言ってたんですけどやはりダメで まだ若いんだしそういう人を探しなよと言われてしまいました。 やはり自分は子供すぎるんでしょうか?相手は台湾人女性です。 質問というかもうどうしていいかわからないので投稿させていただきました。あまり攻撃的なことを言われるとすでに弱っているガラスのハートが砕け散ってしまうので攻撃的なことは言わないで下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

好きな人からフラれたら、たいがいガラスのハートにヒビが入った状態になりますよ。


しゃーないね。
まだ結婚に踏み切れないんだから、貴方も相手も理解した上での破局なんだから、突然音信不通とか死別なんかより全然納得できますよ。
好きだと思える人に出会えただけでもラッキーですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに出会えただけでもラッキーですよね。そう考えると少し気持ちが楽になります。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/27 12:15

私はお付き合いした男性の80%が なぜか年下ばかりだったので、


お別れした女性の立場から回答させて頂きますね。

私のお付き合いした最高年下の彼は9歳下で、
私が31歳で知り合い35歳で別れました。

彼は新卒入社したての22歳でしたが、私の年齢を考慮してか
お付き合いをする時に「結婚を前提で付き合って下さい」と言われました。
私は「そんな深く考えないで大丈夫」と伝えお付き合いが始まりました。

本当は【私はあなたとの結婚は考えられないけど、
大好きだからお付き合いしましょう】と言いたかったのですが、
結婚を考えられないというと、年が離れた女性と付き合うに当たり、
彼は真剣に悩んで結婚前提という覚悟の言葉を言ってくれていたと思うので
失礼になると思い直接的な言葉は控えました。

なぜ私が彼との結婚は考えられなかったかというと、やはり年齢です。
男性が年上の場合は大丈夫ですが、女性はやはり5歳以上年上だと
年月を重ねた時の自分の立場を考えてしまいます。

今は20代や30代で見た目もまだ自信があっても、
彼が30歳の時は40歳、40歳の時は50歳です。
はたして30歳の男性が、何年も一緒にいる40歳の彼女(妻)を
女性として見れるでしょうか?

彼が男性として自信がつく30代には、彼より年下のきれいな
20代女性をみて、自分の彼女(妻)と比べないとは思えません。

確かに長年一緒にいれば親愛の情や家族愛、気心がしれた癒しなどが
生まれるかもしれませんが、異性としての感情はなくなるのでは
ないのでしょうか。そのため浮気をされるリスクは同年代や年下の
彼女以上だと考える訳です。

あとは自分のリスクだけで別れた訳ではなく、やはり彼には離婚は
しない人生を送り、幸せな人生を歩んでほしかったという思いも強いです。

私は上記で書いたように、若い時は何人も年下と付き合いはしましたが、
付き合いが半年以上になると私の自身がなくなり、別れを繰り返しました。
そんなことの繰り返しでしたので、彼とも長くは続けれれないと思っていました。だから結婚はないし、万が一に結婚してもいずれ離婚するだろうと思った訳です。

彼とは3年も続き、お互いのことを思いやって話合いの結果の別れでしたので、別れてから1年程は海外旅行にふたりで行き、ダブルベットで寝ても何の無くお互いの親愛は深かったです。そんな彼だったから別れてからの大切な人でした。

その後、彼は私と別れてから付き合った他の女性と結婚すことになり、
私は彼の結婚式に友人という立場で参加し、大好きで大切だった彼が同い年のきれいな女性と結婚したことに、感動で涙を流しながら列席していました

これはけして強がりとかではなく、大切で大切で本当に大好きだった
男性の幸せを本当に願っていたのです。

その後無事赤ちゃんが誕生したハガキを頂き、奥様のことも考え
もう私はコンタクトを取らない方がよいと判断して縁を絶ちました。
今でもきっと家族幸せに暮らしていると思っています。

長くなりましたが、別れた女性もあなたとの別れが辛かったのでは
ないかということをお伝えしたくてコメント致しました。

12歳も離れていていて、かつ他国の方だとなると、
年齢的に将来のこと等も考え彼女は悩んでいたと思います。

若いあたなには、ひとまわりも年上で、年を取り容貌が衰えことに
怯える女性の気持ちは絶対に解らないと思います。

今は辛いと思いますが、あなたにお似合いの女性が必ず現れます。
あなたが子ども過ぎるというより、縁がないということだと思います。

私も9歳下の彼と3歳位しか歳の差がなかったら、
結婚を考えていたかもしれません。
やはり縁がなかったということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三年間付き合いその結果相手を思って別れる。並大抵の事ではないと思います、とても芯がある強い方なのですね。あなたのような人を本当に大切に思いやる気持ちがある人でも年齢というのは気になるものなのですね。私は歳をとったとき相手がそんな風に思うだろうとは考えもしませんでしたが言われてみるとそうなのかもしれません。確かに立場が逆だったら相手が若い人と浮気するかも、、、なんてなるかもですもんね。ただそう思わせないだけの魅力、相手の信頼を得ることが出来なかったのがとても悔しいです。口で言うのは簡単ですが私は絶対に自分の好きな人を他の人と比べたり浮気などはするつもりはないです。なのでいつか好きな人が出来たら自分の信頼を得られるように頑張ります。 願わくばあなたのような素敵な女性と出会いたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 14:33

No2のe-17です。



早速のお礼ありがとうございました。
お礼を頂いたので少し補足をいたしますね。

「あなたのような人を本当に大切に思いやる気持ちがある人でも年齢というのは気になるものなのですね」

これは、相手を思うから尚更気になります。
デートしている時に彼と同年代の人が、当時流行のキャミソールを着た若い彼女を連れていてわけです。私は年齢よりかなり若く見られるとはいえ、さすがにミニスカートやキャミソールは30過ぎて抵抗があり着れませんでした。
彼に「かわいい恰好できなくてごめんね」というと、全然気にならない、自分はかわいいタイプより落ち着いた美人タイプが好きだから、今の私で良いと言ってくれました。

しかし、私からしてみれば彼のために少しでも美しくありたいと思うわけです。
彼は気にならないといいますが、悲しいかな自分で自分を若い女性と比較し、彼にはもっと若い女性が似合うだろうに・・・・と思う訳です。

彼は一部上場企業に勤めていて、別れた当時26歳で年収700万円あり、身長も182cm、世にいう若い女性が結婚したいであろう条件をほぼ兼ね備えていた人でしたから、何で選び放題の彼が私なんかを選ぶのだろうと内心思う訳です。

自分では年齢だけではなく自分の人には知られたくない負の部分が解る訳ですから、彼にはもっと素敵な女性が絶対お似合いと思うのです。
彼が結婚した女性も彼とは別会社ですが、小学生でも知っている大企業に勤めている女性と結婚しましたが、これが正解だと私は思っています。

いまどき身分や国籍・年齢を気にするなんてナンセンスだと思うでしょうが、自分が相手に対して不釣り合いではないかと思う側からすると、やはり気になると思います。こういった不均衡があると悲しいかな愛だけで結婚をするのは本当に難しいと思います。中にはそれでも幸せに暮らしている方はいらっしゃると思いますが、そういう方が本当に芯のある強い方々だと思います。

また、彼に対しては付き合っている間は、浮気や若い女性と比較されるのではなんて思わない程信頼していましたので、携帯も盗み見たことはありません。
本当に大切にしてもらったので感謝だけです。

だから、彼には私なんかではなく、彼に本当に似合う女性と幸せになってほしいと思いながらも、大好きだから3年というお互い納得できるまで付き合うことがでたのだと思います。

彼とは結婚はできませんでしたが、13年経った今でも付き合っていた当時の彼を大好きです。たまに元気で幸せに暮らしているだろうな・・・なんて思いますよ。

他の年下の彼らのことも、私の未熟さゆえに別れた方がほとんどですが、
誰ともケンカ別れした方はいません。みんな私の幸せを願うことばを最後に掛けてくれたので、今ではとても良い思い出です。そして私も彼らの幸せを願っています。

きっと、質問者さんの彼女との思い出もいつかこうした甘酸っぱい思い出として心に残ると思いますよ。

20歳なんてまだまだこれからです。素敵な恋愛をして幸せになって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A