プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜嫌いの女の人って存在するのでしょうか?
男の人だといくつになっても野菜が嫌いという人はたくさんいますが、女性で野菜嫌いの人を見たことがありません。
健康のために多少、野菜は食べるけどできることなら野菜なんか食べたくない、見たくないというほど野菜嫌いの女の人はいますか?
同じ人間なのに、どうして女性は野菜嫌いがいないのか不思議でなりません。

A 回答 (3件)

ここにもいますよ~(笑)


食べなくていいなら食べないです!
でも、お肉ばっかりだとやっぱり身体に悪いし、少しは食べるようにしてます。
お肉大好き!!

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。

補足日時:2011/06/28 21:50
    • good
    • 4

私の場合なのですが…。



私は高校2年ぐらいまでほとんどの野菜が嫌いでした。
『嫌い』というより『食わず嫌い』
野菜=美味しくないというイメージでしたね。
そして野菜を食べなくても困らないとずっと思っていました。
年頃になると、女子ってダイエットとか美容とか気になっちゃうんです。
そうすると野菜は体にとってとても大切なものだと知るようになるし、
料理すれば苦手だった野菜も美味しく食べられるようになるんですよね。
私は野菜を食べたとき『あ、野菜ってこんな味がするんだ。美味しいじゃない』と思いました。

女性は男性と違って美容に気を使うから大人になると自然に野菜を受け入れるようになるのかな、と思います^^
でも、トマトはダメ!にがうりはダメ!というように必ずしもすべての野菜が食べられるとは限りません。
私もにがうりのあの苦味はダメです^^; 
    • good
    • 2

むふふふふふ・・・


世間は広いんですよ、いますいます、野菜系まったくだめな「肉食女子」が!
プロフィール(わたしが知っている限り):20代女性/徳島県出身/専門学校卒/フリーター/職場の同僚。
野菜だけでなく、彼女は、生魚系統も食べられません。つまり「お寿司・お刺身」がまったくだめ(本人曰く、回転寿司に家族といっても玉子やらハンバーグやら、お子ちゃましか食べないものしか食べられないそうです)。かといって、アレルギー体質でもなく、火の通ったものなら野菜以外なんでも食べます。
ちなみに生地に練りこんである、お好み焼きなどは何とか食べられるそうですが、千切り以上の、形が残っているものはだめとのこと(カツどんを調製してもらう際に全野菜抜きを注文して、店員の度肝を抜かれてました^^)。
僕も彼女に会うまで質問者様と同様に感じていましたが、いるところにはいるものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています