アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どこ行ってもクビになるから働くの諦めた。」と言ったら親にキレられましたが、俺はどこに努めても試用期間中に切られてしまいます。
何度も何度も知人の妨害で潰されました。
知人からLINEで「オマエはだめだおしまいだ!、会社に必要とされていない!俺なら辞める、オマエはクビだ!!諦めろ!!死ぬしか無い!!自殺しろ!!」と知人から苛烈に責め立てられ心が折れてダウンしたところへ、打って変わって優しくなった知人が、嘘のルームシェア転職話を持ちかけて、俺を散々説得した挙げ句に、俺が仕事をやめた途端に掌返し裏切って、俺は知人に騙されたせいで無職になってしまった。
知人から「正社員は諦めろ!!フリーターを目指せ!!」と言われ、正社員を諦めて30歳でアルバイトになりましたが、知人から嘘の祝日を教えられ騙された俺は、うっかり無断欠勤首になってしまう。
その後も立ち上がって就職する度に知人からメンタル攻撃や勤め先に対する嫌がらせの連絡をされ何度も知人に就職を潰され、今では連続無職期間2年半になりました。
知人には次の職場を知られないように親にさえもアルバイト先を教えないように気をつけているのに、SNSやLINEや部屋に上がり込んで書類を引っ掻きまわす事で、知人は俺のアルバイト先を調べ上げてしまいます。
せっかく苦労して就職したのに何度も知人に潰されて心が折れました。
俺のプライベートな付き合いのある人物は良くも悪くも知人一人しか居ません。
知人は私をナメきって見下して腹立たしい言動を絶え間なく繰り返してきますが、居ないよりはマシ、知人のことは反吐が出るほど大嫌いだけど、どうしても縁を切ることができません!

「もう無理限界働くの諦めた」これが正直な気持ちで、親も俺が働ける仕事は皆無だと言いながらも「働け稼げアルバイトしろ!」と俺に対して働くことを強要してきます。

カネさえあれば働きたくありません、しかし、知人からリボ払いやサラ金を勧められ、知人は適当に俺を言いくるめてリボ払いのクレカで食事を奢らせて、気がつけば多重債務の自転車操業を抱えていて、日々雪だるまのように借金が増え続けています!!苦しい!!辛い!!

SNSで苦しい心中を吐露しても無視されるから友達外されるか、避難されるだけ…
複数カードで200万円で年利18%、利子だけで年間36万円も払っています。

「どこ行ってもクビになるから働くの諦めた。」
情けないですかね?どうしたら良いですかね?

A 回答 (5件)

まず、質問者さんのいう友人?知人?とすべてを縁を切る


⇒親にも引っ越し先告げずに引っ越し。
⇒SNSもLINE等全て辞める。
⇒スマホの携帯番号を変える。
※親には、誰にも携帯番号を教えないよう念押しして携帯番号を連絡。

で、就職活動して仕事探して、借金返す。
    • good
    • 0

そんな友人(?)と関係を続けているのが謎。

自分が甘ったれているからいつまでたっても成長がなく同じことの繰り返し。いい加減覚悟を決めたら?
    • good
    • 4

その貴方を引き摺り下ろす知人から離れるために



遠方に引っ越しして見られたら?

弁護士に相談することもしてみましょう。

役所などでは、、弁護士が30分で無料の相談をしてくれます。
    • good
    • 0

諦めていいですよ。


親としては自分の息子が社会不適合者だとは認めたくないんでしょうけどね。
障害年金か生活保護で生きていきましょう。
    • good
    • 0

それは貴方の精神異常の自覚が無く、自分の使え無さを全て知人の責任にしているだけですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています