プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常、ミドルネームを記載して-でつなぐときはその後に来る苗字とつなぐと思うのですが
「名ーミドルネーム? 姓」と表記される場合、真ん中はどういう意味合いの名前になるのでしょう?
ちなみに知りたい知人はヨーロッパ人既婚女性です。

A 回答 (2件)

ハイフンでつながれている「名」は、「複合名」というものです。

伝統的に、キリスト教の聖人の名前をハイフンでつなげて、複合名とします。
「○(名)-△(ミドルネーム)」ではなく、「○-△」でひとまとまりの「名」扱いです。名をハイフンでつなぐのは、特にフランス人の名に多いようです。
例えば、もしAnne-Marieとあったら、AnneとMarieで切るのではなく、「Anne-Marie」でひとまとまりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。宗教の話は彼女と話したことがなかったので、驚きでした。

お礼日時:2019/01/15 17:01

ミドルネームはハイフンでつながないでしょう。


姓の方はDouble-barrelled surnameで検索してください。佐藤と鈴木が結婚して佐藤鈴木と名乗るようなものです。first nameが複数あるのもよくあります。前にある名前で呼ばれるんですけどね。
こんな質問がありました。
http://www.essentialbaby.com.au/forums/index.php …
Ruby Jude or Ruby-Jude with the middle name Arabella

さて、マリーアントワネットのgiven nameは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!