プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日突然尊敬していた人が怖くて堪らなく
なってしまいました。
別に何かされたわけでも、嫌な思いをした
わけでもなく、ただいつも通りその人と話を
していただけなのに、本当に突然「怖い」という感情が脳を支配しました。
何故こんなにも恐怖心で満たされて、この人から離れたくなるんだろう?と。
仮にその尊敬していた人のことをAさんと
します。
Aさんを見ていると、Aさんと話していると、
心臓がバクバクして不安な気持ちでいっぱいになって、涙が溢れてきます。
Aさんは「どうしたの?大丈夫?」と心配して
くれたのですが、私はAさんが怖くて怖くて、
つい拒絶してしまいました。
今ではAさんと撮った写真に写るAさんを
見るだけでも恐怖心でいっぱいになります。
とにかく不安で怖くてモヤモヤして。
これは何かの病気なんでしょうか…?
ただ楽しく話していただけなのに、本当に急に
怖くなって…今、Aさんの話をしているだけ
でもAさんへの恐怖心が消えません。
本当に尊敬している人なので、是非これからも
仲良くしたいのですが、やっぱりAさんに
関わることに触れると怖くて堪りません。
私はどうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (1件)

奇妙な心境ですよね。


尊敬から辿ると、目標にしたい、見倣いたいという気持ち。
知らない価値を体得したい。
知らないことに対する純粋な不安。
対象が人だけに、その心の中はわからないという不安。
不安は、怖さを感じるという気持ちも含まれる。
良いことでも、わからない事や未知への恐れという気持ちを生む場合がある。
そういう事?かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!