アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優子は外国人に話しかけられて驚いた。
yuko was surprised at ( )by a foreigner.

空所に適切な語句を補え。という問です。

わたしは「having been spoken to 」としましたが、解答は「being spoken to」でした。
なぜ大過去にしないのですか?

A 回答 (3件)

まずは ゆうこ の Y は大文字にするくらいの常識がないとね。

    • good
    • 0

「having been spoken to 」とすると、


話しかけられていたので驚いた となります。
    • good
    • 0

驚いたタイミングと、話しかけられたタイミングが、同じだから。


そして、そのタイミングは、現在から見たら過去であるから。

大過去という呼び方は私は嫌いだけれど、過去のある時点から見て、更に過去である時を指す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!