アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 論・表 areなのかwasなのか 】
問題
※写真の 2)

私の解答
are surprised at the news of her
retirement

先生が口頭でおっしゃった解答
※「私の解答」の"are"が"were"になった文

「【 論・表 areなのかwasなのか 】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    最もわかりやすいと感じたMakki-Englishさんをベストアンサーにさせていただきます。

      補足日時:2022/06/26 11:59

A 回答 (3件)

もし今、彼女の引退のニュースを聞いたばかりで驚いているのならば、質問者さんの回答、


are surprised で良いのではと思います。
were surprisedかgot surprisedでも、もちろん良いのですが、他に条件がないのならば…
先生に、もう一度確認されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、この授業の担当の先生がケチで教えてくれないんです……
前に何度か質問をしたのですが、
私:「あの、〇〇教えてくれますか?」
先生:「やだね〜(笑)」
という感じでした……

ですので、今回のこの問題には特に状況がわからないので正解にします。

回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2022/06/26 11:58

was はダメですが、are と were はどちらでも良いです。

    • good
    • 0

「現在形」には「過去・現在・未来」の全ての時間が含まれています。



つまりどういうことかと言うと、以下を表現できるようになるんです!

・「現在も含め、過去や未来にも続く習慣・事実」
・「過去&現在と続き、未来にも続くであろう習慣・事実」


has 現在形 の 文は その歌手がファンを世界中に持っているという事実ですので、 現在形で表わします。

それを 聞いて 驚きました。と 過去形になります。

We were surprised at the news of her retirement .
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!