プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月ほど前に左足を打撲したので、そこをかばって、その後、寝るときはずっと右向きと言うか、右斜めうつ伏せみたいな感じで寝ていました。全体重を右半身にかけるようにして寝てました。

気が付くと昼間、右脚がしびれるようになってしまいました。
右脚の神経か何かを痛めたような気がします。
歩く時に右の足先がちゃんと曲がらなくなってしまいました。

また私は痩せているので、脂肪や筋肉があまりなく、以前から、身体のあちこちの神経がむき出しになっているような気がしてました。そこにきて、ギュッと右脚の腿や尻や脚などに体重をかけて押し付けていたのがよくなかったような気がします。

インターネットで脚の痺れを調べると、みんな脳梗塞という風に出てくるのですが、私はそうではなく、前述したようなことが原因だと思うのです。

こういうことの経験ある方いらっしゃいますか?

また、お医者さんに行くとしたら、整形になるのでしょうか?内科みたいなところになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

整形外科若しくは神経内科ですよ。


脳梗塞?ソレは大げさ過ぎます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!