アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋本奈々未ちゃんは乃木坂を辞めてしまったのは一体何故でしょうか。個人的に勿体ないと思いました。

今現在も乃木坂メンバーと親交があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

弟が大学卒業したから?



今更だけど
    • good
    • 1

>乃木坂を辞めてしまったのは一体何故でしょうか。



 限界を感じたから

>今現在も乃木坂メンバーと親交があるのでしょうか。

 競争、対立をしているのに
あるわけがない!
    • good
    • 0

№1の方と同じですが、弟さんの学費を稼ぐためにアイドルをしていたので、弟さんが学校を卒業したことでアイドルを続ける意味がなくなって卒業した、というのは有名な話ですよね。

    • good
    • 0

現在はソニー関連の企業で働いているようです。

昨年のパリでのJapanExpoで=LOVEのサポートをしていたのが目撃されています。ソニーですから乃木坂との接点もあるかも。
    • good
    • 0

私は生駒ちゃんが好きで乃木坂の動向は見てきましたので、個人的に見解を述べさせて頂きます。

ちなみに橋本も大好きです。

初期から、運営への不満を公に語るとか、松村のスキャンダルに言及するなど、彼女には今の地位を失うことを恐れない姿勢があったと思います。引退時に彼女が乃木坂はお金の為だったと言ったことは知られていると思いますが、長く続けることを想定していないフシは初期からずっとありました。

それから、彼女が芸能界に向いているのか、という点で、自分自身で見極めた部分もあると思います。
彼女は乃木坂発足当初から、生駒・生田・星野には、笑顔で小さな子をあやすような接し方をしていました。これは生駒や生田のような子に対しても同僚・ライバルとしてしか見なかった白石や西野なんかとの大きな違いでした。こういった姿勢は、時として同い年である松村に対しても感じるものだったと思います。
ラジオでの引退発表の場には同い年でポジションも似ていた白石などではなく、わざわざ「今のままでずっと生きていって欲しい」と伝える為に桜井と生田を選んだこともありました。テレビの卒業企画では、故郷北海道を旅するお供に生駒・生田・星野・松村・秋元を選びました。
橋本は利口な子なので、「スターになるべき人とそうでない人の違い」のようなものを常々目の当たりにしていたのかもしれません。特に生駒・生田・星野や桜井といった子はやはり「かなり普通の子とは違う」純粋さがある子達だと思いますので。
ファンもあまり外側からはわからないですが、(自分自身も含め)その子が芸能界でどういう扱いをされているのか、どのくらいの可能性を感じられているのか、やっていけそうか・・・は業界の様子でなんとなくわかるようです。それは握手人気だけでは絶対に計れないものです。特に橋本もドラマや様々な芸能界第一線の場を経験していますからなおさら、日々感じ取っていたでしょう。あ、橋本が乃木坂の中で早々と月9出演を果たしたもののその後が続かなかったことも、そういった1つかもしれませんね。
こういった彼女の様子からも、自分の意思で芸能の裏方にまわった理由が既に伺えます。
芸能界を残ることを決める子にも、去ることを決める子にも、やはりそれなりの判断理由があるということです。

それと、橋本は当初から大人っぽいとか肝がすわっているとか男の扱いに慣れているといったイメージを持たれがちだと思いますが、生駒同様に、非常に繊細で気が弱く汚い世界を受け入れられない潔癖さを持った子だったと思います。彼女の為にあえて挙げませんが、彼女も芸能活動の中で理不尽な機会が幾度かあり、それに疲れてしまい、元々芸能界への執着が薄かったのを後押ししてしまったフシもあります。

これはほんの一部ですが、そういった様々な言動からも、芸能界から身を引いた意図は伺えますね。
橋本が例えどんなに芸能界に執着が無くても、辛い思いをしたとしても、弟の学費が貯まったとしても、もし「求められている」という将来性を自分で感じていたのなら、たぶん引退はしなかったと個人的には思います。元々義理堅い面のある子だと思うので。やはり引退の決定打は「自分がやっていけそうか」の判断によるものだと思います。


引退後の活動ですが、私もJapan Expoの話だけは知っています。
それと、文春報道により、SME取締役と家族ぐるみの交流があることも彼女は認めていますね。
ただ、メンバーとの交流の話は私は知りません。これは当然と言えば当然で、彼女は一般人になってしまったので。現に、芸能活動を続けているメンバーであれば、例えば生駒なんかと会ったことが度々公表されています。生駒のこういった元メンバーとの積極的な交流の様子からも、たぶん橋本とも交流はあるんじゃないかと思いますね。乃木坂では「芸能界」とか「乃木坂運営そのもの」に最も通じているのが生駒ですし、橋本の職業との関連も大きいですから。
    • good
    • 0

ソニーミュージック関連の仕事をしているという噂もあるので、親交がある可能性もある。


しかし、本当勿体無いですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!