プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乃木坂46のことで3点質問です。
①秋元真夏キャプテンは後どれくらい乃木坂に残留してくれると思いますか? 秋元さんはキャプテンを降りた後も一兵卒のメンバー(キャプテンを降りるだけでグループには残留)として乃木坂に残ってくれると思いますか?

②齋藤飛鳥さんが卒業した後の乃木坂46はかなり一気に衰退してAKB48から乃木坂に時代が変わったように、乃木坂から別のアイドルグループに取って代わられてしまう可能性がある気がしますが、どう思いますか?

③乃木坂の不動のエースとして絶対的に地位を確立した白石麻衣さんはお酒を飲みすぎて泥酔したり、二日酔いで吐いたりした経験はあると思いますか?
白石麻衣さんは、テレビで以前に中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでいたことがあったのですが、白石さんの顔が全然顔が赤くなっていなかったです。
また、白石さんご自身が、お酒を飲むことが好きということも以前にカミングアウトしていたことがあります。

乃木坂黄金メンバー(1期生)が殆ど卒業したので、既に乃木坂46の勢いも落ちてきている気がします。

ちなみに乃木坂メンバーがお酒事情(飲める量や飲酒時の顔の赤みの有無)を話していた際や、お酒のロケで顔の赤みの有無などから判断すると、人気メンバーのお酒の耐性は以下のような感じだと思います。

※アルコール遺伝子多型(日本人のお酒の体質は3パターンあることが医学的・科学的にも証明されていて、統計で3パターンの発現率もかなり正確に算出されています。また男女差はないそうです。)

NN型:お酒に強くアルコールの分解も早いため顔が赤くならなく、大量の量の酒を飲める。(日本人の約56%)←白石麻衣・齋藤飛鳥・松村沙友理・生田絵梨花・阪口珠美・遠藤さくら

ND型:お酒に弱くアルコールの分解もNN型の人と比較した場合、16倍の時間を要する。顔が赤くなりやすく二日酔いになりやすい。(日本人の約40%)←秋元真夏・西野七瀬・高山一実・与田祐希・新内眞衣・佐藤楓

DD型:お酒が全く飲めない。アルコールの分解が行えず、アルコール入りのお菓子等でも酔いが周り顔も赤くなる。(日本人の約4%)←大園桃子

A 回答 (1件)

①秋元真夏は30で辞めるでしょう

②白石麻衣が卒業してから乃木坂はすでに衰退してます。でもまだ踏ん張ってる状況ですね。齋藤飛鳥が卒業したら乃木坂は雰囲気が変わるともいます。でも嘉喜遥香と筒井彩芽がこれからセンターはって行くでしょう。まだ任期は出ると。ただ齋藤飛鳥はまだまだ卒業しないと思います。
③あるんではないでしょうか、プライベートで。
    • 1