アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂で温まらない…
冬になってからお風呂に長めにつかっても特に下半身が温まらないんです…41℃位のお湯に3.40分浸かってます。
太ももとかが冷たいままなんですよね…
だいぶ太ってるのでまず痩せれば温まりやすくなるのは分かってるのですが、冷たいままだと寝る時も寒くて大変です…今の段階でできることはありますか?

A 回答 (9件)

そんなことあるんですね!!!


うちなんて41度なら5分浸かれば汗が滝のように出ます笑
太ってるとか関係ないって病院の先生に言われたことありますよ!
    • good
    • 0

私も41度じゃあたたまらないです。


寒くて追い炊き押しますw
42〜43度にしてみては?
    • good
    • 0

41度ではお湯の温度が高すぎますね。



自動で温度を調整してくれるお風呂なら、38~39度くらいのほうが、体の芯まで温まります。

41度では、身体にたまった熱を放射しようと身体が動きますので冷めやすいですよ。
    • good
    • 1

にお風呂に自動保温機能がついていなければはじめは41℃であったとしてもとく胃冬場はどんどん冷めていきます。

3,40分も経つとさすがに38℃位になるのではないかと思います。自動保温機能がついてもある程度冷めた時点で追い炊きを開始するので常に一定の温度が保たれているわけではありません。お風呂につかっている間だに追い焚きなどされていますか?それに41℃設定でもわいた瞬間は41℃であったとしても入るときにはすでに湯温が下がっているかもしれませんよ。
私は冬場は42℃設定、夏場は40℃設定でお湯を沸かしています。
対策としてはぬるく感じたら追い焚きをする、これくらいではないですか。
    • good
    • 2

> 41℃位のお湯に3.40分浸かってます。


私は中学生の頃から肥満体型だったせいもあるかもしれませんが、冬になるとお風呂の設定温度は44度にしていますよ。
熱い湯になれているせいかもあるかもしれませんが、体に悪いから42度に落としたことがありますが、温かいとは感じませんでしたね。

あと、私は親が嫌っていたので入浴剤は使っていませんが、他の方が書かれておりますように入浴剤を使うのも手だと思います。
    • good
    • 2

次の事が考えられます。



表面の脂肪が断熱材の役割をしていて血管まで温度が伝わりにくい。
血行が悪い。
毛細血管の血流が悪い。

対策
お風呂で各部をさする
首にお湯に付けたタオルをかけて温まる
    • good
    • 2

入浴中、太ももの付け根を触ってみてください。


内側~全面が冷たいままなんじゃないかな。
そうだったら、片足ずつ伸ばしてその部分を揉んでみてください。
(もう一方の脚は浴槽内で滑らないように体を固定)
ひざ裏もマッサージして、足首も回してください。

むくみがありませんか?
余分な水分がたまっていると、冷えのもとになるらしいので、入浴以外でもマッサージや足首回しをして、リンパと血流を良くしたほうが冷え解消に繋がると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!実践します!

お礼日時:2019/02/07 21:19

現在41度だとすぐ温度が冷めるので


少し温度をあげるとか
少し高いですが重炭酸の温浴剤を入れるとかどうでしょう?

太ももが冷たいままだなんて相当冷えてますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!温度上げて入ってみます!

お礼日時:2019/01/21 00:45

せっかくのお風呂なのに30分入って温まらないのは辛いですね。



お湯の温度が低くありませんか?
41度って熱いお湯に浸かっている感覚ありますか?
我が家は冬は41度だと寒いので、42度です。
温まるまで温度上げてみましょう。

あとは血液を循環させないと温まらないので、湯船でストレッチしてみてください。
足の曲げ伸ばしして足の冷たい血液を循環する感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチ!やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!