プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の顔と鏡の顔どちらが相手が見ている
自分の顔に近いんですか??
私的には鏡の顔の方がマシに見えるのですが...

A 回答 (5件)

写真ですよ


顔が歪んでると見慣れてる鏡のほうがよく見えます
なので写真を見ると違和感があります
    • good
    • 8

意外なようですが、鏡より写真の方が相手が見えている自分の顔に近いんですよ。



なぜ写真の方が自然に近いのか、それは左右反転のありますが、それ以上にちがうのは自分の向き合う姿勢です、
鏡をみるときって、大なり小なり「カッコ」をつけるんですよ。
鏡にむかうとき、普段のように「ダラ~」とはしないですよね。
ですから実物以上にキリっとします。

ですから、写真も集合写真よりも普段のスナップなりビデオの方がより貴方にちかいですよ。

家電量販店のビデオに映った「さえないオジサン」をよくみたら私だった時の衝撃は忘れられません。( ノД`)シクシク…
    • good
    • 9
この回答へのお礼

カッコつけてるなんて
思った事もありませんでした...
勉強になります!!

お礼日時:2019/01/22 00:27

スマホで撮った自画撮り写真じゃないのが、他人様から見られる顔です。

鏡やスマホでの自画撮りは反転画像。人間の顔は左右対称ではなく、他人様から見て、左側が右側が少しだけいい顔が、お気に入り相手となる可能性が大。どんな美人でも、右側が左側よりいい女は、美人だけど何か物足りない、とっつきにくい女となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほうほう
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/21 07:42

当然、鏡の顔です。


写真の顔は平面的で、色合いも不自然だったりします。
しかし、鏡の顔は立体感があり、色合いもそのままです。
なお、顔は完全に左右対称ではないので、鏡での左右反転は違和感があったりします。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 23:23

写真は平面的なものになってますが、


鏡の場合は正に対面した相手が見てる姿ですよ。(鏡像ですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています