アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段IllustratorでアートボードをA4にして作業しています。
今まで気にしていなかったのですが、定規を表示して左右の余白をガイドなどを用いて設定するようにしているのですが、プリントすると設定した余白より右に寄ってしまいます。
プリンター(HPのDeskJet720C)の設定かもしれませんが、アートボード上で作業したとおりにプリントするにはどのようにしたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

定規の基点はアートボードの左上角になっていますか?

もし違っていたら当然ずれますよね。
また、正しくプリンタドライバやPPDを選択していたら、アートボード(実線で表示)の内側に点線で表示される部分の内側が印刷可能領域ですので、アートボードに対して印刷可能領域がずれている可能性もありますね。
これはページツールで移動/設定することができますから、チェックしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、印刷可能範囲が左にずれているようです。
それにしても、ページツールというのは初めて使いました・・・(^^ゞ
基本的なことなのにお恥ずかしい限りです。
おかげさまで、無事解決いたしました。