アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はいろんなメーカーのがあったのに今はソニーしかありません。なんでですか?パナソニックのがないです。あゆのCMの。アッポーはポケットに入れて洗濯したら動かなくなってしまったし、やっぱ日本製が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    カセットとかMDもないですよね?安室ちゃんのマクセルのCMのとか。

      補足日時:2019/01/25 21:29
  • うーん・・・

    ソニーはドラゴンアッシュでしたよ。ウォークマン。私はあゆのパナソニック派なんですけどね。中国のとかよくわからんし、アッポーももういらんし、ハイレゾですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 22:38

A 回答 (3件)

Appleに駆逐されましたから。


現在携帯プレーヤーはDAPが主流です。ソニー以外にもかつてのオーディオメーカーが出しています。以下Wikiより転載。

(1)パイオニア
Private XDP-30R、XDP300R、XDP-20など
(2)オンキヨー
rubato DP-S1、DP-X1Aなど
(3)ティアック
HA-P90SD

また最近ソニーはこんなの出しちゃいました(^_^;)
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/201808/09 …
    • good
    • 0

売れないから。

    • good
    • 0

中国メーカなどの海外メーカが安く(そこそこ)品質の良いものを出しているので、差別化が難しいのでしょう。


またスマホに、かなりのシェアを取られています。
ソニーはハイレゾで差別化を図っているので、まだ生き残っているものと思われます。
ハイレゾのプレーヤーは考えらえられないくらい高いですよ。
それくらいの値段で売れないと商売にならないのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!