プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直売れているのはパナソニックのディーガですかね?           あなたはどちらのものを買われましたか?     またなぜそれに決めたのか理由も教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

このサイトではパナを勧める人が多いのでパナに決めかけていたのですが
行きつけの専門店ではソニーを勧められました。そこで迷っていたところ
論より証拠ということで両者を比較させてもらえました。

操作感はパナが良かったです。立ち上がりの早さ、反応の良さでパナの勝ち。
ただ、ソニーの見たいシーンをスマートに探す機能は好感触でした。
この機能を使うとCMをパパッと飛ばせるので便利です。

画質についてはちょっと見たところはパナの方がくっきり見えて良かったと
思いましたが、しばらく見ていると如何にも作った絵という感じがして
ソニーの自然さが好感を持てました。特に人物の肌の質感はソニーの
圧勝。

音質は圧倒的にソニーの勝ち。オーディオ的見地ではパナはミニコンポ並みで
ソニーは10万円、20万円の再生専用機に負けない本格的な音でした。
試聴したのはオーディオに力を入れている店で店員さんは音質に
こだわる人なのでその点を強調していました。
テレビ番組を録画するだけならパナでも良いでしょうけど、
将来AVアンプなどを買ってホームシアター的にブルーレイソフトを
楽しむにはパナでは力不足です。

製品の作りはパナは如何にもコストダウンした感じ。ソニーのしっかりした
作りはオーディオ機器並みで良かったです。

HDビデオカメラからのダビングはUSBなら、かなり多くのメーカーに対応
している意味でソニーの勝ち。ただし、ビデオカメラをパナにするなら
パナが便利です。

いわゆるソニータイマーについても心配だったので聞いたところ、修理依頼は
パナもソニーも同じ位の頻度ということでした。

結局、画質、音質にこだわらず、TV番組を録るだけなら、反応の
良さからパナが良いと思います。

BDソフトのドルビーデジタルTrueHDサラウンド等映画ソフトの再生機
としても使うようでしたらソニーが良いと思います。

パナを買うつもりで行ったのにソニーを買うことになってしまいました。
比較するとあまりにも違うので驚きました。
    • 0

パナソニックだと思います。

自分もパナソニックにしました。
理由は・・・性能、操作性、価格でソニーより優れていると思ったので。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。      ちなみにディーガの方はCMカットは出来ますか?