プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知な私の素朴な疑問です。
アイパッドとiPhoneを同じアドレスに出来ますか?
出来るとしたら、本体価格さえ払えば通信料は、1台分でいいのですか?

A 回答 (4件)

はい、出来ます。



通信料は2台分です。
ドコモならiPhoneセット割り(シェアプラン)になるので、iPadの通信料かなりやすく、
1カ月350円とかそのくらいになると思います。

毎年3月くらいに値段変わらず新型のiPadが出るので、
急いでいないなら待つことおすすめですね。
    • good
    • 1

貴方のいう「アドレス」とはなんですか?


住所?IPアドレス?メールアドレス?それとも?

>通信料は、1台分でいいのですか?
SIMカード毎に決まります。
1枚のSIMカードを差し替えながら使えばそうなります。
    • good
    • 0

>アイパッドとiPhoneを同じアドレスに出来ますか?



はい、できます

>出来るとしたら、本体価格さえ払えば通信料は、1台分でいいのですか?

いいえ、通信料は別です。
どちらか、一般的にはiPadをwi-fi接続でしか使わないようにすれば、iPadで通信料はかかりません(wi-fiのある場所でしか使えないけど)

もしくは、iPhoneにテザリングをして使います
    • good
    • 1

メールアドレスと通信料に直接の関係はありません。


自分の都合のいいように勝手に料金について思い込むのはやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!