アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで
システムがウイルスに感染しています。
今すぐ削除する必要があります。
と表示されています。
どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• まさしくそれです。

A 回答 (4件)

「パソコンで システムがウイルスに感染して」の回答画像1
    • 1

ブラウザーに表示される広告なら、ブラウザーを閉じたり無視するしかありませんよ。

広告であり、いたちごっこであり削除とか難しかったりしますからね。

Chromium71以降だと、そのような紛らわしい広告を表示しない機能があるみたいですけどね。
一番手っ取り早いのは、広告を表示しないアドオンを入れることだけども、すべての広告を表示しないってものではありませんので。運悪く、その広告はしぶとく表示されることもありますので。
    • 1

うちのも、今、出ていますが、gooの時だけで、ヤフーの方には、出ません。

gooのシステムに欠陥があるのでは。なのでヤフーにすれば、大丈夫。これ、ずうっと進めて行くと、ダウンロードして、スキャン、までは無料、もっと進めると、最終的に、不思議な日本語で、料金が出て来ます、18000円位でした。その後、そのアプリは、削除しましたが、また来ています。
gooの担当さんに、なんとかしてもらうしかないのでは、と思っています。
これ見ていたら、お願いしますよ!!!
    • 1

それがウイルス対策ソフトからの警告であれば、

指示に従って処理をしてください。

それが、ブラウザーからの警告であれば、
対策ソフト売り付けのマルウェアの可能性が高いです。
ブラウザーを閉じれば良いです。
閉じられなければ、タスクマネージャーから閉じて、PCを再起動してください。
    • 1