アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料金収納の事で相談します。
私は携帯を2台契約(自分のと姉の)をしているのですが
今月今日止まるとハガキが来ていたんですが払えていません。私は自分の携帯代分しか払えなくて姉の携帯代とWi-Fi代が払えなくて困っています。姉は知的障害を持っているので仕事の給料も少なく親がお金を管理しているんですがどうしてもカーナビが欲しくて買ってしまったらしくてお金が無い状態です。2台一緒に払う契約をしているのでどっちかだけってのが出来ないらしくて困っています。Wi-Fiも契約するだけして実際繋いでいません。のでWi-Fiは使えてない状態です。がWi-Fi代の請求は来ますので払わないといけない状態です。そこで父親の両親から約4万程借りれないか頼みたいんですがどのように頼めばいいか教えてください。31日に処遇改善のお金が入るのでそれで返すつもりでいるのですが…。まさか姉が働いた給料でカーナビを買って携帯代を渡してもらえなくなるって正直驚きましたが親も貯金が無い状態で姉のは親が管理していて我が物顔でお金を使っているのを知ってます。私も貯金がほぼない状態でいます。毎月カツカツになりながらも生活をしているのですが携帯代を払えなくて止まってしまうと流石に困りますのでどうにかして祖父、祖母にお金を借りたいと思っているのですが…どのように頼めばいいですか?間違った事をしてるのは自分でも分かってるんですがローン会社にも年齢制限があり断られてしまい借りることが出来ないので頼みの綱が祖父、祖母しかいない状態です。どうしたらいいですか...?。

A 回答 (2件)

正直に、ここに記載したような内容を話すのがよいでしょう。

余分なことをいってもダメでしょう。

関係ないことですが、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって携帯電話会社で契約していますか?
たぶん、姉は、障害をもっておられるなら、障害手帳なりをもっておられると思われます。
ハーティー割引など各社提供しており、通常よりも若干だけ割安になっていたりします。
2年契約のプランが主ですけども、2年契約なしで若干安くとかありますので。
この一環が過ぎたら携帯電話会社なりに相談してください。
一括請求は出来ますので。

MVNOは上記のようなサービスなりはありません。
    • 1

二人分の携帯代が4万円ですか?

ちょっと高いですね、使いすぎですね(^_^;

素直に、言いましょう、今月ピンチで携帯代が払えないから、4万円貸して、と。
    • 0