プロが教えるわが家の防犯対策術!

シスコンの直し方。姉、妹離れってどうしたら出来ますか?(長文です)
仲のいいだけなら別に直さなくても良いと思うのですが、異常なまでのシスコンはやっぱり直した方がいいですよね?

俺は異常なまでのシスコンです。
「依存」という言葉が一番しっくりくるのではないかと思います。
昔から「俺のシスコン具合は異常だ」と自覚してはいるのですが、
どうしたらいいのかわからない…といいますか。
直したいと思う一方、別に直さなくても…と両極端な自分がいます。

・俺は17歳で姉は20歳、妹は15歳です。
・今でもたまに一緒にお風呂に入ってます。(むしろ誘われます)
・尊敬する人や理想の人は?と聞かれたら俺は迷わず姉と答えます。
・妹の部屋に入りよく頭を撫で撫でします
・姉と妹が誰かと仲よくしてると(例え小さな子供でも)嫉妬してしまいます。
(結婚するなら俺が認めた相手じゃないと許さないと言っています
・妹と男友達のデートについていったこともあります。(終始俺と妹が手を繋いで居て男は蚊帳の外状態でした)
・深夜によく姉の携帯をこっそり見ていました。

どう考えても、俺が今までしていた行動って異常ですよね?
一体どうしたら俺はこの異常なまでのシスコンを直せると思いますか?

やっぱり俺は一回精神病院かどこかに行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

精神病院に行く必要はありません。

全然異常じゃありません。

お二人の事が大好きなのですね。
お姉さんも妹さんも嫌がってないようですし、そんな兄弟の形があってもいいじゃないですか。

ちょっと違うかもしれませんが、
成人してからもお父さんと一緒にお風呂に入ってる女性がいましたよ。

男友達と遊びに行くのについて行くのはいいと思いますが、妹さんやお姉さんに彼氏ができたらついて行くのは卒業しましょう。

深夜に携帯をこっそり見るのも良くないです。
親しき仲にも礼儀ありですからね。

中々お目にかからない度合のシスコンですから、周りの女性を見ても物足りないかもしれませんが、少しずつ周りの人も見てみては?
いつかお姉さんや妹さんと同じくらい素敵な人が見つかると思いますよ!
    • 0