プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストカットで無印のカッターを使ってます。いつも筆箱の中とかポーチの中にかくしてるんですけどたぶんママ?もしかしたらパパがこっそり没収します。それでこっちもこっそりやってるから何もいえないんですけどまた新しいの買うだけでいたちごっこみたいなのをずっと繰り返してます。なのになにか言うわけじゃないです。どういう心境なんですか?

A 回答 (6件)

なんでリスカするんですか?


ご家族もどうしたらいいか分からずにいるのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鬱のひとになんで落ち込むの?ってあなたは聞くんですか?

お礼日時:2021/06/10 20:34

そうなんですね。

辛いですね。どうしても衝動的にやってしまうんでしょうね。私も首を括ろうとして失敗しましたから、お気持ち分かります。
周りで見守っているご両親は、なるべくあなたを刺激しないように見つけては捨てているのでしょうね。又買ってくるのもわかっていて。
お薬で上手く乗り越えられるといいのですが、どうですか?
    • good
    • 2

鬱なんですね。

分かりました。例えばいじめの類かと思ったもので、、失礼しました。私も鬱歴が長いので、心がシンドイ時の気持ちは理解出来ます。
鬱であるとは病院で診断されたんですよね?今治療中と言う事でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。躁鬱Ⅱ型です。さいきんは躁期がこなくてずっと自殺願望があります。

お礼日時:2021/06/10 20:54

あなたが死にたいので両親はどうしていいかわからない心境だと思います。

カッターナイフを持ち歩くことは止めた方がいいですよ。カッターナイフぐらいでは死ねませんけどね。
    • good
    • 2

あなたに関わりたくないんですよ

    • good
    • 0

「うちの娘は病んでいる」ということに気付いているのでしょう。


やめたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A