プロが教えるわが家の防犯対策術!

カッターを持ち歩く正当な理由はリスカでとうりますか?

A 回答 (5件)

当然、警察署に連行。


始末書・誓約書 を書かされ、指紋押収もされますよ。
未成年なら、親元に連絡、身元引受人が無ければ、帰れません。
    • good
    • 0

通りません。



正当な理由とは、購入して持ち帰るような
場合に限定されます。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/drug …
    • good
    • 0

通ると思うほうが 怖いわ。


まだ 護身用 のほうが通るかも。
そもそも 事務用のオルファ(カッターナイフ)を(バッグに入れて)持ち歩いても 職質にはかからんと思うけどな。
    • good
    • 0

怖いわ〜。


リスカが正当な理由ちゃうやん。
    • good
    • 0

無理です。


通常の使い方以外の刃物の携行は犯罪(銃刀法違反や軽犯罪法違反)です。
もちろんリストカットは異常な使い方なので、携行は認められません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています