アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカのためにカッター持ち歩いてる人って銃刀法違反になるのですか

A 回答 (5件)

正当な目的があれば大丈夫。

    • good
    • 1

どんな理由であれ許可無く持ち歩くのは 違反に思われます


学生が筆箱に入れるのは 目的が工作をするため学校から持参する指示があると認められた物は別です
    • good
    • 1

職質にあって「リスカのために持ち歩いています」と答えたら、詳しく話を聞きたいと交番に連れていかれますよ。

    • good
    • 3

正当な理由なく持ち歩けば、銃刀法や


軽犯罪法に抵触します。

リスカのタメ、というのは正当な
理由とは言えないでしょう。
    • good
    • 2

使用目的によります


リスかが目的なら犯罪にはなりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A