dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【とびだせどうぶつの森amiibo+】雑草について。お世話になります。現在村は「美しい村」の設定です。然し添付画像の様に、最近たまに雑草が一つ生えるようになりました。環境の評価は「サイコーまさにパラダイス」です。コレは稀な事なのか?はたまたバグなのか?思い当たるとすれば、最近何回か時間操作で、その日の午前午後を動かしたことがあります……ソレが原因なのでしょうか?皆目検討がつかないので、詳しい方からのご教示宜しくお願いします。

「【とびだせどうぶつの森amiibo+】雑」の質問画像

A 回答 (2件)

通常は一日2本生えますが

サイコーになっていたとしても雑草は生えます
ただし、ごく稀に生えるという程度です

時間操作は過去に戻らなければ大丈夫です

ざっそうハンターのバッジをもらうのが
大変になりますが、見つけたら抜くようにしてください!
因みにクローバーは放って置いても問題ないです
    • 0
この回答へのお礼

何時も回答ありがとうございます。何故だか私の通知設定「おしえて!goo」が非通知になっていて今気づきましたorz雑草...生えるんですね^_^;攻略本には記述は無く?でした。また一つ勉強になりました!

雑草は1日2本は生えるようなので、時間操作が原因の1つかもしれませんね。

ためしに時間操作しないで様子みてみてはどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何故だか私の通知設定「おしえて!goo」が非通知になっていて今気づきましたorz雑草...生えるんですね^_^;攻略本には記述は無く?でした。また一つ勉強になりました!