アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【とびだせどうぶつの森】村民の風邪について。お世話になります。初めてまだ2ヶ月余りですが、疑問に思ったので詳しい方へ伺います。「公式ガイドブック」によると「村民が風邪をひくことがあるので薬を渡し介抱してあげよ
う」の様な行があります。マメに家を訪問して様子を伺うのですが、現在までに風邪ひきの者はいません。コレはひょっとして季節が関係しているのでしょうか?それとも見落としていて実は知らないうちに完治してしまっているなのでしょうか??ご教示頂ければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

「街森」の時には、しょちゅう風邪ひきさんがいましたが


5年が来ようとしている「とび森」は、未だに数人程度です
単なる頻度の設定が少ないだけの事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pdmichimaru様お久しぶりです。何時も回答頂き有難うございますm(_ _)mなるほど、たまにしか起こらないイベントなんですねw「おい森」の時は突発的に発生する風邪イベントで薬を常備しておらずオロオロした事があったのでとび森では注意していつ風邪ひきを発見しても対処できるよう5個程持っているのですが・・・村民がどんなリアクションをとるのか?気になっていましたのでwでは楽しみに待つとします。

お礼日時:2017/08/29 13:00

たまーーーーーーに


風邪をひく村民もいますが、風邪をひかないからといってなにかあるというわけでもないし、風邪をひいたからといってどうというわけでもありません。とくに気にしなくていいと思います。
風邪をひかないことはいい事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。なるほど、そうでしたか。参考になります。

お礼日時:2017/08/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!