アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は流行りの音楽をどのように入手・楽しむのが主流ですか?

私が学生の頃はTSUTAYAでCDを借り、パソコンに一度入れ、パソコンから聞いて楽しんだり、パソコンからiPodやウォークマンに入れて持ち歩いたりしていました。
今ではスマホアプリから購入し、スマホで音楽を聴くこともあると聞きました。やはりそういう流行りのやり方の方が、安全性や手軽さ等を考慮してより良いものだと思うのですが、
アプリに関して知識がなく、どのアプリやサイトで購入することが一般的で安全性が高いのかも分かりません。

おすすめのやり方を教えてください。

A 回答 (4件)

>最近は流行りの音楽をどのように入手・楽しむのが主流ですか?


若者は無料アプリ(MusicFM?)等で楽しむのが一般的かと
ちゃんとした人ならストリーミングサービス(月額制のもの)やダウンロード販売を使うのではないでしょうか
CD購入する人も居るし、レンタルで取り込む人も居るでしょう
手段が増えただけで、どれを使うかは人それぞれですね

>おすすめのやり方を教えてください。
うるさいことを言うなら
無料アプリやレンタルはグレーゾーンですからね
アーティストへの応援といった点では購入等が一番でしょう

まぁ、自分が使いやすいものを使うのがいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい知識を得られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/11 00:40

CDも買いますしDLもしますしストリーミングも利用します。


CDは好きなミュージシャンへのお布施の気持ちです。
DLは欲しいミュージシャンを扱っている所をその都度、選びます。


まあ、流行りの音楽、とやらは聴いていませんけどね。
それと、音楽がタダだと思って無料DLバカ自慢する輩は滅びるべきですね。
    • good
    • 1

私は未だにTSUTAYAも使うし配信(moraとitune)も使います。


CDよりも配信のほうが音がよい気がしますが、アルバムごと聴きたい場合はレンタルのほうがお得ですよね。
その場合は当日返却、配信は単曲買いと分けています。ituneがわりと再発多いので助かります。
    • good
    • 1

それも古いです。

今は無料ダウンロードで聞くのが主流です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!