アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問、および、お勧めの機種があれば教えて頂きたく、質問させて頂きました。

私は未だに、生産が終了しているipod touchや同じく生産終了しているネットウォークマン(ソニーのNW-Eシリーズ)を使って外出時、音楽をきいています。

電池もあまり持たなくなったこと、音楽に再び興味がわいてきて、いい音で音楽を聴きたい、というような欲求から、買い換えを検討しています、、、が。。。

今、ウォークマンと呼ばれる物(携帯音楽プレーヤー)は限られているのですね。
ハイレゾ対応はソニーだけ、他のメーカー(パナソニックなど)は生産していないようで、皆さんスマホかどちらかで音楽をきいているのでしょうか。。。

スポーツジムに行くと、ワイヤレスイヤホンをしている人がいますが、あれはスマホまたはソニーのハイレゾウォークマンで聞いているのでしょうか。。。

スマホを携帯音楽プレーヤーにすると電池の消耗が激しいと思うので、携帯音楽プレーヤーはそれ専用の物を買いたいと思うのですが、、、音もいいだろうし。。。

皆さんは外出時、何を使用して音楽を聴いていますか。
私はクラシックやイージーリスニングをメインに聞くのですが、お勧めの機種やイヤホンがあれば教えてください。
(しかし、そもそも、クラシックなど録音時期自体古く、再生機だけハイレゾ対応にしても音はあまり良くならないのかもしれない、と少し思いました。。。)

質問者からの補足コメント

  • 記載し忘れました。

    予算としては、本体とイヤホンで合計4万くらいで。。。
    お勧めの機種を教えて頂く際に大体の金額も教えて頂ければ幸いです。

      補足日時:2022/10/18 22:36

A 回答 (3件)

>スポーツジムに行くと、ワイヤレスイヤホンをしている人がいますが、あれはスマホまたはソニーのハイレゾウォークマンで聞いているのでしょうか。

。。
私の周囲では、イヤホンを見る限りハイレゾで聴いてはないと思います
スマホが多いです

>スマホを携帯音楽プレーヤーにすると電池の消耗が激しいと思うので
画面をつけて、歌詞を見ながら音楽を聴くなどする場合はそれなりにへります
ストリーミングはバッテリー減りますが、音源を本体に保存、ダウンロード済みであれば気にするほどではありません

>皆さんは外出時、何を使用して音楽を聴いていますか
スマホです
音源はM4AやサブスクでダウンロードしたものでMP3とかが多いです
有線イヤホン使用しています

>いい音で音楽を聴きたい
その為には、音源がよくなければなりません
さらに、ハイレゾやApple Losslessを聴くならアンプ内蔵の端末や、対応のイヤホンも必要です
スマホの場合はポタアンがあるとよいです

音源によってはスマホでよいです
自分はどちらかというと、ハイレゾ対応のスピーカーが欲しいです
購入しているものはFLACなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が使っている音源(古いクラシックのCDなど)を考慮するとハイレゾにしたところで音が飛躍的に変わるものではないような気がしました。

お礼日時:2022/10/23 08:50

NW-A55



WF-1000MX4
で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イヤホンの方が結構いいお値段ですね。。。

お礼日時:2022/10/18 22:40

スマホですね。


ヘッドホンをまともなのにしておけば、十分いい音で聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホで音楽を毎日聞いていると、電池の消耗が早かったりしませんか?
私は携帯をそんなに買い換える方ではないので(未だに5年前のiphone6です)
頻繁に買い換えるなら、電池の消耗など気にならないのでしょうか。。。

お礼日時:2022/10/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!