アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン旅行に行こうかなと思います。バルセロナ、マドリードでベタではない観光場所はどこかありますか?

A 回答 (7件)

スペイン語をとっていて、スペイン人の先生に、”是非!”と、トレドを勧められました。

マドリッドが首都になる前の古都であり、京都と違って、保存状態が良いそうです。マドリッドから日帰りできます。

バスク地方は、バルがたくさん並んでいて、料理がおいしい。

イビサ・マヨルカ・メノルカの島々。イビサは、夜遅くまで、というか、朝早くまで、パーティ続きで有名です。

アルハンブラ宮殿のある、アンダルシア・グラナダからは、海を渡ってモロッコ・マラケシュにツアーが出ています。エキゾチックです。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

マラガとカデェス

    • good
    • 0

「地球の歩き方」の、「スペイン」または「マドリードとアンダルシア」「バルセロナ&近郊の町」で、お勧め度★★か★で紹介されている場所(★★★はベタな有名観光地)。


例えば、マドリードの美術館なら、プラド美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館、ソフィア王妃芸術センターの三大美術館はベタだけど、★★で紹介されている王立サン・フェルナンド美術アカデミーやセラルボ美術館、ソローリャ美術館も、所蔵作品はマイナーで建物も小規模ですが、建物も含めた独特の雰囲気があってなかなか素敵ですよ。人も少ないのでゆっくり見られます。セラルボ美術やソローリャ美術館は貴族や富豪の邸宅を利用した美術館で、官庁街や高級住宅街にあって、周辺の治安も悪くないですし。
でも、もし、初めてのマドリード、初めてのバルセロナなら、まずはベタな観光名所から行くべきだとは思いますけど。ベタでないところは、ベタなところを見た後に、が良いでしょうね。
    • good
    • 0

アフリカのセウタ

    • good
    • 0

ベタではない観光地 そういうところは治安が悪いから 行かない方が良い。

そうでなくてもスペインの大都市での治安の悪さは有名です。
    • good
    • 1

そんな場合はGoogleなどで「バルセロナ 観光」とか「バルセロナ 観光 おすすめ」といったキーワードで検索してみましょう。


そうしますと各種旅行情報サイトや旅行会社のサイトなどにある「バルセロナの見落とせない観光場所ベスト〇〇」的な解説ページがたくさんひっとします。
また、スペイン政府観光局や地域や街の観光局のサイトの情報も役立ちます。
個人旅行をされるのでしたらそういった情報収集の方法を覚えることも大切かと。

参考まで。
    • good
    • 0

パルマ・デ・マヨルカの大鐘楼、安く泊まるならパラドールが良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!