プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行経験が少ないのですが、はじめてブリティッシュ・エアウェイで、ロンドン・ヒースロー空港経由でスペインのバルセロナに行きます。
まず、入出国カードはいつに書くのですか?なんか協定にイギリスは入ってないとかで面倒だって聞きましたが。帰りも同じ(逆)です。
ロンドン・ヒースロー空港が初めてなので、到着後、どのように進み、何をして、どこが、バルセロナ行きのブリティッシュ・エアウェイの搭乗口なのか詳しく教えてください。地図(フロアマップ)などが載っているもの(本)などはありますか?ここでも入国審査をやるのですか?そしてスペインでも入国審査はあるのでしょうか?
ブリティッシュ・エアウェイを使ってバルセロナに行くと到着後のバッグ受け取りの場所がだいぶ離れていると聞いてますが、実際どこなのでしょうか?
その他、なにか情報がございましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1年前に同様の行き方でバルセロナに行きました。

日本でのチェックインの際に、バルセロナ行きの
飛行機がヒースロー空港のどのターミナルから出発か
確認出来ると思います。
(確か、日本から到着するターミナル1と同じであったと思います)

搭乗後、CAさんに再度確認してみて下さい。
(ターミナルの移動方法を含めて)

参考までに、BAのホームページにあるヒースロー
空港案内のアドレスを記載しておきます。
(私はひたすら、「Flight Connections」の表示を
頼りにして空港内乗り継ぎ移動しました。
初めてでも落ち着いていけば問題ありません)

ヒースロー空港でのセキュリティチェック後は、
モニターで自分の搭乗するバルセロナ行きの
便の搭乗ゲートを確認し、早めにゲートの近くまで
行ってました。

バルセロナ行きの便では機内で入国カードが
配られるので記入しました。

バルセロナ入国手続後、バックの受取所はだいぶ
離れていました。
私の場合、到着ロビーに出るとすぐにバックの
受取所へいく階段があったのですが、そこではなく、
数百メートル離れた場所にある別の受取所でした。
受取所へ入る直前にどの便の荷物が受け取れるか
モニターに表示されているので、くれぐれも
お間違いのないようになさって下さい。

では、お気をつけて!

参考URL:http://www.britishairways.com/travel/lhrterminfo …
    • 0

英国での入国審査はありません。

乗り換えるだけです。

乗り換え時セキュリティチェックはあり1時間ほど掛かると思います。(時間帯で異なる)

地図(フロアマップ)の乗っているサイトもありますが始めての人が見ても判らないと思います。

平面図で判っても現場では障害物?がありあまり役には立たないと感じます。(街の地図でも同様)

空港に降りたら兎に角人(空港職員等)に聞くのがベストです。何度でも聞く事。

預けた荷物は最終到着地迄行くので乗換え時は手荷物だけで済みます。
    • 0