プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペインのバルセロナのことをバルサと言うのでしょうか?

「ちょっとバルサに出かけてくるわ。」みたいな感じで。

それともバルサとはサッカーチームの時だけ言うのでしょうか?

A 回答 (2件)

「バルサ」というのは「FCバルセロナ」の愛称です。

バルセロナの街のことを「バルサ」とは言いません。

>「ちょっとバルサに出かけてくるわ。」

もし現地で言っても...通じません。バルサの試合を見に行くのかと思われてしまいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「バルサ」は「FCバルセロナ」の略なんですか。

てっきりバルセロナのことをバルサと言うのかと思ってました。

お礼日時:2005/05/16 16:59

ユベントスをユーべと言ったりしますよね。



俺の場合、「ちょっとバルサン買ってくるわ」、「またユーべの残り飯かい!?」みたいな感じで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・はぁ。そうですか・・・・・・・・・・・

「ちょっとバルサン買ってくるわ」ってことは自主的に買いに行くわけですね。

きれい好きはいいことですもんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!