プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルセロナにあるガウディの建築作品の教会は、
サクラダ・ファミリア
ですか?それとも
サグラダ・ファミリア
ですか?

どちらも言われているように思うので…。

A 回答 (2件)

バルセロナに住んでいました。

No.1の方が仰るように「サグラダ」であっていますよ。ちなみにスペイン語、カタルーニャ語どちらもサグラダ(Sagrada)です。
ただ、発音する時に「g」の後に母音がないので、日本人には「g」だか「c」だか聞き分けづらいということはあるかもしれないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
サクラダは日本人の聞き違いだったんですね!
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:19

Sagrada Famíliaなのでサグラダではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね
みんなサクラダと言っている気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!