プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が極東の国ならば、極西の国は??

アメリカ合衆国ハワイ州、、、ですかね??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    極東、、、をアメリカから見るのか??イギリスから見るのか??

    ですよね。

    ラジオで『FEN』がありますが、あれは、アメリカの放送局でしたっけ??

    そうなると、アメリカが最西の国なのですかね??
    大航海時代、ヨーロッパの人達は西、もしくは南下してアメリカ大陸に行き着いたわけですよね。

      補足日時:2023/07/11 06:31

A 回答 (7件)

極西という考えは、彼らにはありません。

彼らからすれば、西は自分たちの範囲で、東は未踏の野蛮な僻地というセンスでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 06:24

米国のアラスカ州でしょう。


アラスカ州の西端は、ハワイよりも西だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 12:55

アメリカのカリフォルニアとかかな…(⁠^⁠^⁠)?



あ!ハワイの方が、確かに西ですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 06:25

極西はありません


極北があっても極南がないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 06:24

ごめんなさい間違ってました。


https://jp.quora.com/%E6%A5%B5%E6%9D%B1%E3%81%8C …

おもしろい質問で気になって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 20:54

アメリカですが、グアムは準州(領土)ですし、やっはハワイ(州)かな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 20:50

アラスカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!