プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ本土には4つの標準時がありますが、
すべて、州を区切る線とずれています。
テネシー州は標準時が二つ存在し、標準時線が、テネシー州を真っ二つに分けています。
このようなことは、生活において、不便だと思いますが
どんなことが不便なのでしょうか。
すぐに回答お願いします。

A 回答 (2件)

 元米国在住です。

実は、あまり不便はありません。テネシー州は
南北戦争時に東側(ナッシュビル)が北軍、西側(メンフィス)が南軍に
分かれたため、同じ州にもかかわらず2つの州みたいなものなんです。

 また米国は基本的に田舎の国です。自分の街から出ない人が多く、
他の時間帯を訪れる機会も少ないのです。さらに自分の住んでいる
ところが ET・CT・MT・PT のどれに属しているかは子どもでも
知ってますから、時差による不便は生活上はほとんどありません。

 仮に不便があるとしたら、最寄の空港が隣の時間帯になっている
ときくらいでしょうか。まあそんな街は、数えるほどしかないとは
思いますが。そこら中に小さな空港が散在してますからね。

この回答への補足

便利がないなんて、意外ですね。
なれてしまえば、大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
レポートの参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2009/08/20 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、補足として送ったものは
お礼の間違いです。
すみません。

お礼日時:2009/08/20 20:04

職場学校に通う人が面食らうことになる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!