プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリコンバレーとシリコンプレーンの違いがよくわかりません。

A 回答 (4件)

シリコンバレー



シリコンバレー(英語: Silicon Valley)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州北部のサンフランシスコ・ベイエリアの南部に位置しているサンタクララバレーおよびその周辺地域の名称。特定の一箇所を公的に指す地名ではなく、ある程度広い地域一帯の通称として使用される。

名称は、多数の半導体メーカー(半導体の主原料はケイ素、英: Silicon)が集まっていたこと、および地形(渓谷、英: Valley)に由来する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA …

シリコンプレーリー

シリコンプレーリー(英語: Silicon Prairie)はアメリカ合衆国の草原地帯「プレーリー」に存在するハイテク産業が盛んな場所味で、テキサス州、イリノイ州、またその他の中西部の州(アイオワ州など)にある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/01 14:13

シリコンバレー (英: Silicon Valley )とは、 米国 カリフォルニア州 の サンフランシスコ湾 の 南岸 周辺 の 通称 。

. コンピュータテクノロジーの 分野 に 関連 する( いわゆる IT系の) 企業 が 多く 所在 することで知られている。. 「シリコンバレー」という 呼称 は 区画 の定まった 地域名 ではなく 、むしろIT 企業 が 多く 所在 する 地域 一帯 という 程度 の 意味合い である。. サンノゼ 、 サンタクララ 、 クパティーノ 、 マウンテンビュー 等々 の 都市 が「シリコンバレー」に 含まれる (ことが多い)。

☆シリコンプレーン=ダラス
ダラスはテキサス州にあります。文字通り平原地帯の所です。何かよく分かりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/01 14:13

シリコンバレー=カリファ州のサンノゼ



シリコンプレーン=テキサス州のダラス

だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/01 14:13

バレーかプレーンかという違いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/01 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!