1つだけ過去を変えられるとしたら?

こちらのような恐いサイトを見せない方法はありますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1068754

セキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ2005)はあります。

それで出来ますか?

PCは居間にあります。

でも心配です。

お願いします。

A 回答 (5件)

 InternetExplorer にも「コンテンツアドバイザ」という、


 規制システムがありますが、Norton InternetSecurity(NIS)を
 利用されているのですから、他の方も紹介されている、NIS の
 「保護者機能」を利用しましょう。

 「保護者機能」の設定の方法は、NIS の「ヘルプ」や
 下記の「テクニカルサポート情報」を参照ください。

 ※設定変更を行う際には[スーパーバイザ]でログオンする必要があります。

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031007201808947
 カテゴリごとに Web サイトへのアクセスを許可または遮断する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021030152817947
 Norton Internet Security で保護者機能とユーザーアカウントを設定する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031011165758947
保護者機能/ネット使用制限機能のみを追加でインストールまたはアンインストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030901193419947
 保護者機能リストへの追加/削除依頼を提出する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

※「保護者機能」等でフィルタリングしても、100%の確実性は求められません。
 やはり、親の目の届く場所で利用させるようにしましょう。


【参考資料】

 インターネットの有害サイトから子どもたちを守るページ
 ⇒ http://pasoraku.milky.st/filtering.html

 デジタルARENA - 有害サイトを表示できないようにしたい
 ⇒ http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704 …

 Internet Explorer のコンテンツ・アドバイザで有害情報をシャットアウトする
 ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/selfrating/

参考URL:http://pasoraku.milky.st/filtering.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんへ、
何だかとても焦ってしまいました。
親としてもう少し冷静にならないといけないと思いました。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 07:09

インターネットオプション→コンテンツ→(見せたくないジャンル選択 暴力とかセックス)これで出来ますよ。


とにかくここを開いて指示通りに設定するだけです。簡単に出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 07:06

私は他のセキュリティソフトを使っているのですが、カテゴリーで指定したり、具体的なURLで指定したりする方法で、特定のサイトへの接続をブロックする機能がついています。



参考URLは、シマンテックのHPからです。一番下の「保護者機能」あたりが該当する機能ではないでしょうか。ここから先は、ご自分でお調べいただければと思います。

なお、私の使っているソフトでアダルトサイトへの接続を禁止したところ、とある彫刻家さんのサイトが見れなくなりました。どんな仕組みでこの機能が働くのかは詳しくないのですが、作品(彫刻)の写真は確かに女性の裸体だったりするわけですが‥‥。今は、設定でアダルト禁止にしつつ、そのサイトは見られるようにしています。蛇足が長くなり、失礼しました。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 07:06

こんにちは


Norton Internet Security のマニュアルにも記載されていると思いますが、以下の方法である程度遮断することは可能です。
もちろん、100%大丈夫と言うわけではありませんので、、、。
------------------
1. Norton Internet Security を起動する。

2. [保護者機能] の文字列をクリックする。

3. 右下の [設定] ボタンをクリックする。

4. 「保護者機能設定の対象」で、設定対象のアカウントを選択した後に、[設定] ボタンをクリックする。

5. 「遮断する Web サイトカテゴリ」から、[仕事探し] のチェックをはずす。

注意: 実際に設定を行う際には、遮断を解除したいカテゴリのチェックをはずしてください。

6. [OK] - [OK] の順にボタンをクリックし、ダイアログボックスを閉じる。

7. Norton Internet Security のメイン画面を閉じる。

以上の設定が完了した後に、動作を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 07:05

手元に同ソフトが無いのですが、



>保護者機能

> 子供に不適切と思われる Web サイトやニュースグループへのアクセスを遮断します。

と、Symantecのホームページには記載されています。

取扱説明書にその旨使用方法が記載されていると思われますのでそれを参考にされてください。

ですが、「サイトを見せない」は兎も角、「有害な内容の動画、画像を見せない」は簡単にはいかないと思います。

子供のPC使用時には保護者の方が付き添うといった形ぐらいしか対策が取り難いと感じます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!