アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディーに小傷が多いので、予算の都合上軽研磨を検討しています。
複数の業者に聞いたところ、研磨の後にコーティングをした方が良いと言いました。
自分としては、軽研磨のみで、自動車は全く使用せず、屋外駐車で保護カバーを被せておきたいと考えています。
それでもコーティングはした方がいいでしょうか?悪影響などあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

研磨のみでいいと思います。

それも業者じゃなくて自分でコンパウンドを使ってやるくらいで。
そのあとでワックスがけをすればいいんじゃないでしょうか。

業者が研磨のあとのコーティングを勧めるのは仕事がら当然の流れです。
が必須なものではないです。
コーティングで悪影響があるとすれば、無用な出費をした後悔くらいかな。

それと、保護カバーも品質の良いもの使わないと
保護カバーそのものが擦れて傷になることもあります。
それと、車全体をしっかり包み込めるようなものでないと
底のほうから風で入り込んだ砂がカバーの中で舞い踊ってしまい逆効果です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
軽研磨のみでも十分でコーティングは不要だと理解しました。
カバーに関してもやり方次第で傷がついたりする訳ですね。

せっかく研磨するのですから、コーティングしないと意味がないです。

• 0

研磨することで塗膜が薄くなりますので 塗膜を保護する意味でコーティングをした方が良いです。

コーティング被膜は、WAXより強いです。
コーティング前の下地処理と同じ作業 1台1.5万位します。
折角PUREに塗膜表面を磨いたので コーティングした方が良いと薦めるんです。
塗膜を綺麗に磨かないとコーティングは乗りが悪く汚れた塗膜にコーティングすると汚れ落としがさらに出来なくなるからです。
クラウン以上の塗装ならそれなりの厚みと塗料が良いですが 小型車や軽は、塗装が柔らかく 塗りも薄いので 素人が研磨すると鉄板下地が出ちゃうかも ボンネットやフェンダーの端は、削れるので業者はマスキングテープを貼って ポリッシャーで磨かないようにします。
    • 0