アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味に干渉する、の"干渉"ってどういう意味ですか?
どういう状態が干渉ですか?

なんか分かる気がするけど、自分で自分に説明(?)ができなくて…

質問者からの補足コメント

  • では、(その趣味を持ってる人にとって)マイナスじゃないことなら"干渉"に入らないですか?

      補足日時:2019/02/04 19:24

A 回答 (5件)

「干渉」


他人のことに立ち入って自分の意思に従わせようとすること。
という意味。

「趣味に干渉する」
良いことであれ悪い事であれ、他人の趣味に対して自分の考え方を押しつけようとすること。
    • good
    • 2

補足コメントに対する回答


マイナスでなければ、「干渉」ではなく「助言・アドバイス」になります。
    • good
    • 0

マイナスなことを言ってくるとかやってくるとかです。



「大きなお世話」って思えるようなことですよ。
    • good
    • 0

「余計な口出しをする」のことだと思います。

    • good
    • 0

質問を「他人があなたの趣味に干渉する」と変更してよろしいでしょうか。


よければ、あなたの思いや経緯など全く考慮せずに、
あなたの趣味について、ああだ・こうだと論評したり、余計なお節介を焼くことです。
もっと単縦に言うと、あなたの趣味にケチをつけること、貶すことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!