アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auウォレットクレジットカードについてです。

以前、ケータイがauでケータイ購入の時にウォレットクレジットカードをつくりました。去年、乗り換えでケータイをソフトバンクにしたら先月、年会費が引き落とされてしまいました。解約するのが一番なのですが、電話で直接はなさなきゃいけないようで、もし一時利用停止にしても年会費はとられるのでしょうか?!

A 回答 (2件)

解約って手続きをしなければ年会費はかかりますよ。

一時利用停止は、そのカードを一時的に利用出来なくする作業です。盗難や紛失にあった場合の処置です。
カードを契約していますので、所定の年会費が発生します。
    • 0

利用停止というのは、不正利用などを防ぐためにカード会社がする作業なのでユーザー側は通常できません。

盗難・紛失などが理由の利用停止は、連絡をしないといけないので、解約でなくても電話連絡は必要です。

もちろん、それをしてもカード会員資格は残ってますので、年会費は必要です。
年会費をすでに請求・支払されているものをさかのぼってできることは、何もありませんので。

いやだったら、さっさと解約しましょう。
    • 0